mixiユーザー(id:3964440)

2015年12月16日01:10

610 view

【野球】珍プレー好プレー

 昨夜、録画してあった珍プレー好プレーを見ました。
 たまたまそんな情報を掴んだので、録画してみたんですよ。

 最初にちょっと告白しておくと、実は私、珍プレーってあんまり好きじゃないんです。

 だって、一生懸命プレイしている人たちが、ミスしたのを、主にゲラゲラ笑っているわけでしょ?

 好プレーもそれと比肩するぐらい多ければいいのですが、
 こっちはほんの少ししかやりません。

 野球ファンとしては、好プレーを見て、おおー!っと唸るのですが、
 一般的には、珍プレー見て、ばっかでーい!wと笑う方が向いているんでしょう(^_^;)


 ところで、先に野球以外の話題をやります。
 実はかなり久々に普通の時間帯にやっているバラエティ番組を見たのですが、
 あの作られた感が、うーん・・・って感じです。

 みのもんた氏はたぶん10年ぶりぐらいに見ました。いや、もっとかもw
 かなり老けましたね(;^ω^)


 そして、しれっと莉乃ちゃん出てて草不可避www

 莉乃ちゃんって言ってもわからんか。世間で言うところの指原莉乃ですよw

 ゲストの誰よりも目立ってましたねw 芸人より喋るwww
 そして、扱いやすさも見てて群を抜いてました(^_^;)
 あれがテレビで生き残る秘訣なんでしょうなぁw

 急所にボールが当たった時の感想を聞かれてましたからw

 あれ、世間ではセクハラって言うんですよw しかも、あの人、一応アイドルですからねw

 それに対して、莉乃ちゃんは答えるんです。

「安心してください。ついてませんから!」って。


 おいw 下ネタで返すのかよwww


 でも、通常のアイドルの立ち位置って、飾りなんです。それを破っているのが凄いんです。
 乃木坂からは、橋本奈々未さんが出てました。めちゃくちゃ美人。
 ほとんど喋らなくても、目を引くんです。

 しかも、近くに莉乃ちゃんがいるから、なお際立・・・

 な、なにをするきさまらー



 閑話休題して、この番組、よほどネタが少ないのか、過去のプレーを半分以上映すので、
 それはそれで、懐かしい映像だなぁ・・・と楽しむことはできました。

 まぁ、そりゃそうですよ。今、乱闘なんてしないですもんw

 そもそも反スポーツ的行為ですよ、殴る蹴るなんてw
 それを見て笑うってんだから、不思議ですよねw

 ただ、私は日頃、乱闘はいかん!紳士的にせい!などと言っておきながら、
 乱闘のシーンで一番笑ってましたw

 ガルベスが、自分でぶつけたのに、向かって来た奴に逆に攻撃するシーンなんて見て、
 懐かしいなぁ、とw
 あいつは本当に気性が荒かったw

 私が巨人の外人の話をする時に、カステヤーノとキャプラーの次に出てくる名前ですよwww


 しかしながら、やっぱりスワローズが登場すると盛り上がりますね!
 古田や池山、野村監督らの懐かしい映像が出て、感動すら覚えましたよ。

 歴代を見ると、やはり巨人が多い印象でしたが、
 今年のだけピックアップすると、けっこうスワローズが多かった気がします。

 優勝効果か?w

 ゲストにも山田と川端が登場。
 山田は、タイプの女性を聞かれて、大島優子さん、と100点の回答をしてましたw(スタジオに莉乃ちゃんがいるため


 スワローズが珍プレーに取り上げられたシーンをおさらいしますが、
 山田のエラー。あれ、普通にエラーだからw 球場いたら怒ってるからw

 あと、跳ね返ったボールが山田の顔に当たるやつ。
 あれは、ファンの間でも話題になりました。顎が外れた!日本シリーズの大事な時に!っと。

 スタジオではすでに笑いにされてましたが、
 当時は、鬼気迫るものがありましたよ。本当に。


 それから、雄平とミレッジがぶつかったやつ。
 あれで離脱したんだからね!!チームがピンチになったんだからね!

 さすがにあのシーンを持ってくるとは思わなかった・・・。

 ちなみに、あのプレイで、真中監督は激怒したんですよ。普段は怒らない人なのに。
 理由は、雄平が戻ってきて、大丈夫です。って言ったかららしいんですが、

「大丈夫なら追わんかい!!」ってぶち切れたらしいです(;^ω^)


 他には三輪の走塁ミスも映されてましたね。彼は守備に代走に代打に欠かせない選手なんですわ。
 真中監督のドラフトの失態は、まぁ、笑い話でもOKですw


 あとは、今年のではないですが、マートンが本塁に突進して、キャッチャーを吹っ飛ばすやつ。
 あれ、当時のうちの捕手が食らってますが、全然笑えないのです・・・。
 本塁タックルで何人病院送りにされたことか・・・。

 連盟に何度も抗議出してますから!
 いよいよ禁止になったんでしたっけ?


 その流れでは、今年の、西田が飛び蹴りをブロックしたのが出なかったのは不思議w

 まぁ、結局、ナレーション次第ですからね。
 そこでどう面白おかしくできるかで選別している気もします。


 最後になりますが、スイングが得意というタレントが登場し、
 スタジオで披露したシーン。

 美脚が売りなんでしょうが、短めのタイトスカートだったんですよ。
 その退場の際に、

 おっさん達が、みんな目で追ってたんですが、


 達川さんだけ、明らかに下半身を凝視しながら追ってて、
 完全に変態目線でした・・・。ちょっと引きましたw

 あれは放送事故ですわwww

3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する