mixiユーザー(id:3964440)

2015年12月07日18:10

388 view

【食物】石焼ラーメン三河大名

 今日はお休みでしたっ!!身体は睡眠を欲してたけど、朝からハローワークへ行く約束をしていたので、強制覚醒!w

 就活素人なので、若者支援を受けることにしたのだが、
 やはりアルバイトで生計を立てている身としては、次の予約がなかなか出来ず、進捗が遅れる(^_^;)

「適職診断はいつにしますか?今週でもだいたい空いてますよ」
「今週はシフトに入っているので、来週の月曜日・・・」
「すいません、その日は私がダメなんです」
「それじゃ、再来週の木曜・・・」

 みたいな感じw


 ただ履歴書の書き方やら職務経歴書の書き方やら添削してくれるのはありがたい。
 特に、私の履歴書には大きな傷があるので、、、

 新卒の会社を3ヶ月で辞めており、なかなか厳しい。アルバイトの応募ですら履歴書で弾かれることが多かったぐらいだ。

 もちろん辞めた理由は聞かれたが、
 面談ではなく、相談員の方なので、正直に答えた。

 休みが10日に1日程度。毎日残業。月の残業が120時間ぐらい。
 残業代なし。

 交通費なし。営業に行く交通費も自腹。
 営業で使う携帯は自前で自腹。

 営業用の車を買えと迫られ、購入費用、維持費、駐車場代、ガソリン代も自腹。

 本当はパワハラもあったが、そこまでは言わなかった・・・。


「まだその会社あるの?それは辞めた方がよかったですよ」と言われた。

 あるんだよね・・・。大手の子会社だから。
 いや、元々、大手の子会社だから安心だろうと思っていたからねぇ・・・。

 この前見たら、従業員が300名程度である旨が書いてあった。
 あれから毎年30人ぐらいずつ採用しているのに、従業員数ほぼ変わらずwww
 てことは、この9年間で270人が辞めたのか、あの会社www


 そりゃそうだw
 私の年も、3ヶ月以内に男は8割辞めたからなwww


 酷い奴に至っては、「最初聞いていた労働条件と違いすぎる!」と人事と大喧嘩して辞めたらしいw


 ただこんな人殺しみたいな会社だったとしても、履歴書にはそうは書けないわけで・・・。


 さて、嘘か真かは知らないが、
 相談員曰く、「3ヶ月以内には決まると思いますよ」

 理由としては、
・結局、人柄を見ること。
・アルバイトではあるが、8年近く勤めていること。
・業務内容が、正社員と遜色ないこと。

 が挙げられた。
 そうだったのか・・・・・・。世間のアルバイトはこれぐらいはやっているものだとばかり思っていたが、全然そんなことなかった(;・∀・)


 おっと表題について触れる前に熱くなってしまったwww

 今日紹介する食物は、そのまま熱いのだがw

 以前紹介したガラガラの石焼ラーメンのお店。
 相変わらず、客の数より、店員の数の方が多かった。というか、客は私一人だったw

 今回は、三河大名にしてみた。
 こっちは塩ラーメン。

 塩ラーメンというのは、なかなか珍しいものではあるが、意外と名店が多い。
 そんな塩ラーメンを石焼ラーメンではどう表現するのか・・・?ちょっと気になった。

 ドン!!

フォト


 塩味が効いていて、なかなかうまいといえば、うまいのだが、
 石焼ラーメンとしての特性はあまり感じられなかった。

 味噌の時は、ぎゅっと煮詰まった印象を受けたのだが、
 これは、いつまでも熱いぜ!ぐらいの印象。

 ここは味噌に軍配があがった。

 味噌の時より泡立ち具合が違う気がするが、そこは深く突っ込まないでおこうw

 玉子の状態がすごかったなぁw
 熱さでおでんみたいになってたわw
1 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する