mixiユーザー(id:26661862)

2015年08月08日17:32

1001 view

これはボークスだのWAVEだのが訴えても良いレベル

何時掲載されるか判らない連載なんか、全くフォローする気にならなかったので、
遥か昔に前巻が発売されて以来、ひたすら単行本待ちをしてきた。

発売予告があったときも、「またどうせ延期だろう」と話半分で聞いていたのだが
逆に予定通り発売されて驚いたことも確かだ。

しかしながら、最大の驚きは中身が全く別物に変わっていたところ。
確かに前巻が発売された後、永野氏は「GTM]なるOVAを出していたけれど・・・

まさかファイブスター物語のもう一つの主役とも言える「MH(モーターヘッド)」までが
「GTM(ゴティックメード)」に入れ替わるとは思わなかった。

確かに今までの巻においても、MHのデザインは微妙に変化してきたわけだけれど
今回の変化は酷すぎる。以前のモノとの類似点を見出すどころか名称まで変わっているから
何が何になったのかすら理解困難。

しかもこんなの出したら、今まで複数の模型メーカーに版権を卸して製品化した模型類とか
どうするの?
特にボークスなんてインジェクションキットを精力的に開発しているのだけれど、今後どうなるのか?

ま、幸いなことに個人的には最新刊のGTM、デザイン的に全く魅力を感じないので、仮にコレを製品化しようとするメーカーが出てきたところで手を出す気には全くならないけれど。

--------------------------------------------------------------------
「ファイブスター物語」第13巻は8月10日に発売! 待ちに待ちました
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3503925

 永野護さんの「ファイブスター物語」13巻が8月10日に発売されることが永野護公式サイトで発表された。

 アニメ雑誌「月刊ニュータイプ」に1986年4月号から連載されているマンガで、何度かの休載を経ての最新刊となる。「ファイブスター物語」13巻については、6月10日に発売されるとの誤報がAmazon.co.jpに掲載され、それをKADOKAWAのニュータイプ編集部が訂正する一幕もあった。

 前日の7月6日にはTwitterの永野護作品公式アカウントが7月7日に「ファイブスター物語」の発売日を告知すると予告していた。

 発表に伴い、公式サイトが13巻バージョンに変更されている。最新刊については7月10日発売の「月刊ニュータイプ」8月号に詳細が掲載される。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する