K4GPに参加して来ました、ながーい一日でした
今回は やることが多くて 写真を撮るのをすっかり忘れてしまい 現地の写真は全く無しです
今回は戦略的な作戦をとり上位を狙いました、作戦は最後の自分のスティントまではうまく行きクラス2位で最後に追い上げを賭ける予定です、そして残り1時間30分を18Lのガソリンで走りました、最初のスティントで我慢の走りをしたので 今回は18Lも使えるので全然行けるとこの時は思っていました
燃料計を見ながら、途中前が開けたので数周 ほぼ全開走行してみたのですが、これでかなりガソリンを使ってしまったみたいで、燃料計の針がかなり下がって来たので また燃費走行をして残り10分でガソリンに余裕があれば もう一度 アタックをしようと思っていました、そして残り10分を過ぎガソリンの量は約6L位ある様に見えます余裕だなと思っていました
次の周からペースを上げようと思っていた1コーナーの立ち上がりでブスブスとエンジンが息を継ぎました、前回走った者によるとガス欠症状が出てからのろのろですが4周出来たと言うので残り10分弱 一周を3分位のペースで走れば完走は出来ると思っていました、ところがラストラップの1コーナーの立ち上がりで完全にガス欠になりエンジンストップ、そのまま惰性でプリウスコーナーのイン側にストップ もうエンジンはかかりませんでした
燃料計もさっきまで5Lの所を指していたのに止まったら一気に下がりました
あと少しだったのに 完全に自分のミスです、チームのメンバーに申し訳なくてたまりません
ただ結果は完走扱いで3位を2周位放していたので2位でした
何だか しっくりしませんがGP3クラス トップのサラ号には2周の差をつけられていたのでガス欠にならなくても優勝は無理でした サラ号を途中で一度抜いたので恐らく1周差までは戻していたはずなので残念です
後かたずけも済み車輛を降ろして 今回のK4GPは終了です、ランプバンレーシングの皆さんありがとうございました
今回の結果です、これ以上の結果は無理だったと思いますがチェッカーを受けられなかったことが悔しくてたまりません
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