昨日研修が後2.3日と出しましたが、結局は3日延長と成りました運転補強として。
何しろ、都心道路は初めて&以前の運転は軽の小型、とのハンデですからそりゃあ誰が考えても無謀気味、がそのまま補強に繋がりました。
もうご機嫌ですよ、研修レベルが高いので毎日面白知識を溜めこみ中だもの、出勤速攻最前列席を確保の毎日でつ。
そんな入社したのは都内で第二位規模の東京大手4社と、最初は知らなかったのですが新宿駅の本屋の袋に入っていたのですよたまたま募集広報が。
あっこの手が有ったか、後からネットに募集広告を大量に見る結果に成ったのですが。
以前の職場はそれこそ地元地域では一番大きく大涌谷の源泉権利も持つ店舗だったのですが、何せ個人経営の3代目の世襲経営ですから。
先代女将からやる気無し、今代女将が跡継ぎですから更にね、時期社長は典型的な高学歴の無教養ザ・冬彦さんだもの。
やる気が無い=腹の底では潰したい。
とは、私が年齢的にどうしょも無く成った頃に会社は高確率で無いと。
何とかせねばと考えていたのですね、で現在に至ると会社説明時に当社は個人経営では有りませんと言われちゃねぇ。
温泉旅館がどんどこ衰退している理由が実によく解りましたよ。
そして肝心な給料ですが他社と比べると下がっているそうです、そりゃそうだ設備投資費が大きいです。
例えば現在の研修の日給は1万、加えて二種免許習得等の外部研修や研修所の維持や制服当の雑費とザックリ新人研修で100万は超える、他社よりも研修期間が長のですね。
現在東京のタクシーには来たるべきオリンピックに備えて接客改善が要求されていますが、それ以上の要求をされる会社だと。
因みに以前は行け行けドンドン経営だったそうで、アンチタクシーコミュでも何件か書き込みが有りましたが、それは事故で営業所を潰してしまった過去からの脱却へと。
そんな研修は新人に限らずで安全や接客にも至ってます、法定速度超過で始末書ですから。
としてアンチコミュにとっても上がっていた会社を合併吸収したそうですが、乗務員が元よりも給料が下がったと、しかし安心して仕事が出来る様に成ったとの談。
やっぱり、ハイリスクハイリターンは性に合いません、たまたま入社ラッキーでした。
多大募集を出していたのは、接客要求が高くて実は採用可のハードルが高いからだそうです、飲食店業界も同様での事業拡張に対しての不景気万歳って事ですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する