インジェクションのスポスタは『クラッチが軽い』と言われていますが、一日中乗っていると左手の疲れ具合がなかなかなものです。
そこを解消しようと、このスポスタを入手してすぐに『アントライオン×デイトナ』の可倒式レバーに交換しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1902440066&owner_id=6333747
ノーマルのレバーより、見た目&タッチが良い感触でお気に入りです!
で、それなりに乗っていると 徐々にカスタムの情報なども入ってくる訳でして。
スポスタ乗りが『これはいい!』と挙って上がってくる名前【ミスミエンジニアリングのレバー】
そんなに良いと評判ならば試してみたい!自然の摂理ですねw
でも高い!
http://www.misumi-eg.com/page/top.html
レバー1本あたり『12960円』ですぜ
そんなもんで、いつか欲しいなくらいに思ってました...。
先日、ヤフオクを徘徊してたら 美中古のレバーセットが12000円で出てるじゃないですか!
『この金額だったら落札しよう!』と思い、終了1分前に入札→無事落札となりました。
届いたブツがこちら
鋳物レバーな感じですが
よーく見ると
ビレットでした!
アントライオンのレバーと太さの比較です
ミスミ製の方が細い作りになっています。形的にはアントライオン製の方が好きです
交換!
レバーの距離が遠くなりました。
問題の『クラッチの握りの感触』は、確かに今までよりは少し軽く握れます。
いままで使っていたアントライオン製のレバーも、それなりに軽く握れるようになっていたので、『少し』という表現になっています。
ノーマルレバーと比べれば【劇的に軽くなった】と思えるでしょうね♪
気分が良くなったので、これも取付けよう!
と思っていたのですが、ここでタイムアップ
ハイウェイ ペグの装着は次の休日に行いたいと思います♪
ログインしてコメントを確認・投稿する