年末に購入してからずっと部屋の片隅に放置していた部品があったので、意を決して交換作業を行なってみました
コチラです↓
『デイトナ×アントライオンのコラボレバー』です♪
SRパーツで信頼度の高いビレットパーツメーカーですので、見つけた時点で即購入しました
作りが綺麗ですよね
スポーツスターの純正レバーは分厚い作りなので、レバー操作の際に無駄な力が必要になるのが気になっていました...。
↑これが純正レバーです
ビレットレバーに交換後↓
気持ち『細くなった』って感じですが、アジャスタブル機能がありますので、レバー位置が自由に動かせる点と、転んでもポッキリ折れづらいという部分の安心感を得られました♪
もうちょっと細いレバーにすれば操作性は向上するはずなので、いろいろ調べてみた結果ヒットしました!!!
【ミスミエンジニアリング】というハーレーのパーツメーカーがあるのですが、このメーカーの出してるレバー(ビレット)が自分の理想としていた構造(細さ)なのですが...。
この作りで12600円は ちょっと考えてしまいます
http://www.misumi-eg.com/page/top.html
アントライオンさんで『SR用パワーレバー』があるのですが、スポスタ用でもラインナップに加わればなぁ...。なんて夢見てます(笑)
話は変わりまして 作業ついでに【防風対策】のパーツも取付けます
『K&Hのナックルガード』です
http://www.kandh.co.jp/shop/shop/detail.cgi?code=HP-002
交換作業内容は、ミラーを一旦外して共締めするだけの簡単設計!
クリアランスもバッチリです♪
取付け前→取付け後
引き締まった感じになりました
走行してみても、手首付近への風圧がなくなったので大満足です☆
久々のバイクいじりでしたが、本当に楽しい時間を過ごす事ができました!!!
次回はエンジンガードの取付けを行いたいと思ってます
ログインしてコメントを確認・投稿する