mixiユーザー(id:840598)

2011年10月02日23:30

11 view

追)3月の疑問

 毎年3月には食品商業展示会に毎年出かけていますが、毎年疑問と言うか憤慨している事が、、

 何故、地ビール協会はブースを出さないのか? と。


大手の苦戦を尻目に、地ビール好調  ビールフェス受賞作、家飲み用に人気
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1762559&media_id=105


 一般向けでは無く商業展示で対象は販売代理店や飲食店ですから、販売販路を広げるには有効な展示会なので、毎年泡盛と焼酎のブースが出現しています。

 一方地ビールがブースで出て来たのは、ブルワリー単体のみで皆無に等しいと。

 理由は出店料自体が高額なのと、展示期間中の人件費を初めとした経費の点で、只でさえ利益率の低い地ビールのブルワリーではブースを持つ事自体が不可能と至るのです。

 地ビールって、美味しいメーカーは栓を抜いた瞬間から美味しいんですよ。

 その協会に加入していないメーカーは多数有りますが、しかしニュースに有る銘柄は多角経営で経営状況を保っているメーカーばかり。

 しかし元々協会加入をしていた、素敵なビールを醸造しているメーカーは多数有るのです。

 要は地ビール協会の存在目的は「金持ちの小遣い稼ぎ」だと、協会の運営姿勢を知ってから指摘してはいるんですが。

 なにせ3月の展示会には、協会の副会長が毎年姿を見せているとの事ですからねぇ。
 
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る