サムソンブルーさんの油圧計を装着して以降、僕のSRはツインオイルライン化となっていました。
こんな感じです
「純正オイルポンプ⇒排気側ポートへのライン」
「ボアエース4.5倍油圧取出しアダプター⇒吸気側ポート」
このような形です
先日訪れた有名ショップさんで何気なく話をしていたら「ボアエース製の4.5倍油圧取出しアダプター」が誕生するキッカケを知る事ができ、ビックリしました! 言い出しっぺがあの方だったなんて
この「ボアエース製の4.5倍油圧取出しアダプター」をもうちょっと有効に使用したいと思って考えた結果...
ダブルバンジョーボルトとボアエース製バンジョーボルトを入手してみました
これらを使用して、オイルラインの追加です
今までの2系統に、1系統を追加しました。
4.5倍アダプターからのラインを増設して、排気側ポートに2系統のオイルラインを合体させました
完成形です
僕は「速さ」よりも「耐久性」の方に興味があるもので、この様な形にする事によってバルブアジャストスクリューの摩耗が少なくなったら成功かな?なんて思っていますが...
オイル交換の度にアジャストスクリューも新品にしていますので、ドレスアップ効果の方が高いです(笑)
何かを交換すると走りたくなる衝動は毎度の事なので、試走がてらにバイク屋さんに向かうと
ビックシングルの【XR-650R】がお店に置いてありました
SRよりもはるかに大きい車体をじっくり見ていたら、SRに使えそうな部品を発見!
レバー部分です! デコンプレバーホルダーがクラッチホルダーと一体型になっています
僕のようなデコンプ愛用者には、面白ろアイテムになりそうな予感が
今日は都内も積もりそうです
ログインしてコメントを確認・投稿する