昨日はクライアントメーカーの新製品研修、冷蔵庫と洗濯機&掃除機。
事業部が冷蔵庫だけ単体なのですが、掃除機で来た甲斐が有ったと思ったネタが。
ダイソンがTVCMを打つと、掃除機の売上が上がる、と。
痛いです腹が、結構な笑いが上がる家電ブラック、他人のふんどし相撲です。
音がヘビーで吸いがベビーと、逆とではどちらを購入するかです。
しかしね、研修始まりの部長の話は、会冒頭の下らない親父の話。
話が変わりますがと、私物のアイフォンが故障しソフトバンクに持ち込むも対応が悪く2件ハシゴ。
故障確認に両ショップも時間が掛かったものの2件目で機種交換が必要だか在庫が無い。
銀座直営店ならば、絶対有ると言われ行った。
修理対応がソフトバンクショップと違い感動したと。
ちなみに研修は郊外量販店3社の担当を対象でしたのさ。
どうやらクライアントメーカーは、町の電気屋さんへの野望が有る様です。
売上%データも総売上で、家電量販店のみのデータでは無かったしねぇ。
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