今年の1月にオレンジSRを操る「らいおんまる姐さん」が、大クラッシュをしてしまい、彼女のSRは大破してしまいました
仲間が皆、壊れたパーツの代わりになる物を持参したりして、なんとか復活の見通しがたったのですが、「右クランクケースカバー」が無い!って事だったので、現在使用している物を提供する運びとなりました
家にあったストックを、いつもお世話になっている「スマック」さんに送りまして
http://smack.x0.com/
今回はついでに、バルブもバフ加工してもらいました
加工料金は「クランクケースカバーが4725円」で「バルブが1本525円」です
早速、交換作業に
使用済みの「エクスパック500」が、イイ仕事をしてくれます!
ついでなので、プッシュロッドなども交換です
各画像の左側が使用済みなんですが、だいぶ磨耗していました
画像を撮り忘れたのですが、新型SRのクラッチスプリングで実験も行っていました。
結果は「6本、3本、共にNG」でした。
3本の時は前回の実験時よりイイ感じだったんですけど、油温が80度を越えたあたりでエンブレを使用すると、例の音が鳴りだしました...。
という事で、523ccエンジンには各スプリングは使用不可という結果に
やっぱり、ハヤシのセミ油圧かぁ
作業は戻りまして、無事に交換完了♪
らいさん! 復活の準備は整いましたね
さて、天気もイイので走りに行って来ます
ログインしてコメントを確認・投稿する