mixiユーザー(id:1417947)

2025年04月01日18:59

41 view

またたまたま・・・

 2月19日に、僕の写真が下野新聞に載った事は、その日の日記に書きました。
 昨年8月15日に、たまたま戦争関係の展示を見に行きました。
 そこで、たまたま旧陸軍の第14師団を調べている方と知り合いました。
 その方に教わって、亡父の軍歴証明書を取りましたが、
 その際、家に親父がラジオのインタビューを受けて、
 戦争当時の話をしたテープが残っている事を、たまたま話をしたら、
 是非聞きたいとの事になり、お貸ししました。
 戦後80年の企画を組んでいる下野新聞の記者が、その方を訪ね、
 たまたま親父のテープの話を聞いて、
 是非記事にしたいと言う話になって、写真と記事が載った次第です。

 そのように、たまたまが重なった訳ですが、それで終わったと思っていました。
 ところが、先日の新聞記事が、たまたま戦後80年の特集番組を計画している
 某テレビ局の担当の方の目に留まりました。
 そして、3月11日に僕の所に連絡があり、
 3月14日に僕の家に来て、テレビ番組に出演してくれとの依頼がありました。
 3月14日の日記を休みましたが、
 その方にお会いして疲れてしまったと言うのが真相です。
 テレビ局と言っても、とちぎテレビなどの県域の番組ではありません。
 全国ネットのテレビ局ですから当然全国で放送されます。
 僕の親父の話はそれほど大した話ではないので、
 どうなのかと思いましたし、大体余り目立つことが好きではないので、
 お断りするつもりでした。 
 その方の話では、僕のような人が4・5人放送局に集まって、
 一緒に話をするとの事で、聞き手が、某大物美人女優との事でした。
 某大物美人女優の名前を聞いて、僕の気持ちが180度変わってしまいました。

 そのような次第で、テレビに出る事になりました。
 その番組は、8月の終戦記念日前の5日間の放送枠が取ってある45分番組で、
 僕が出演するのは、その内の1日ですが、まだ決まっていません。
 いずれ、東京のテレビ局に赴いて収録があるとの事です。
 収録が終わった後にでも、放送局名と放送される日時をご連絡しますので、
 宜しくお願いいたします。










 なお、今日は4月1日です。


【今日の一句】
 ホッカホカ 温かいのは はじめだけ


6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年04月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る