mixiユーザー(id:1417947)

2026年04月29日18:42

46 view

とんとん拍子・・・

 一昨日の事です。
 先週受けた人間ドックの胃カメラの結果について、
 医師が話をしたいとの電話がありました。
 何ともなければ、単なる通知で済む訳ですから、
 これは余り良くない事かと思いました。
 一昨夜は、胸中余り穏やかではありませんでした。

 そんな事で、昨日は人間ドックを受けた検診機関に行って来ました。
 胃は何ともなくて、問題は食道で、そちらに炎症なのか病変なのか、
 とにかく変異があるとの事でした。
 医師からは、検診機関のカメラでは、厳密に分からないので、
 どこか医療機関に紹介するとの事でした。
 それほど悪い訳でもなさそうなので、ホッとしました。
 紹介してもらう医療機関は、整形外科に行っている病院にしようと思っていましたが、
 検診機関の医師は、市内の他の病院から頼まれて来ているので、
 自分の所で診ても良いような話でした。
 昨日、午後3時に来られるならば予約を入れるとの事なので、
 実際に診てくれた医師の方が良いかと思い、そちらの方にお願いする事にしました。

 一旦、家に帰って食事をした後、その病院に行きました。
 昔、お見舞いか何かで行った事があったような気がしますが、
 余り変わらないような感じで、懐かしくなるような感じでした。
 午後3時にその医師の診察があり、
 一定期間、薬を飲んでから改めて胃カメラで覗いてみようとの話でした。
 そのような次第で、昨日は家に帰るのが遅くなり、日記などは休みました。
 こんなにとんとん拍子に話が進むとは思ってもいませんでした。

 昨日の下野新聞の1面トップは、
 日本相撲協会が27日、大相撲夏場所(5月10日初日)の新番付を発表し、
 宇都宮市出身の若ノ勝(湊川部屋)が新入幕を果たし、
 東前頭16枚目となったとの記事でした。
 本県出身力士の幕内昇進は2019年名古屋場所の貴源治(小山市出身)以来
 7年ぶりで戦後5人目になり、
 宇都宮市出身では1920年1月場所の阿久津川以来106年ぶりとの事です。
 当面の目標は勝ち越しとの事ですが、
 その後も、とんとん拍子に出世してくれると良いなぁと思いました。


【今日の一句】
 夜の飯 朝昼同じく レンチンで


6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年04月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る