mixiユーザー(id:67073406)

2026年01月03日21:35

23 view

Facebookから転載

岩崎 鋼

私としては違和感のある発言とは思うが、9月から大阪に住んでみてだんだん大阪の人が何故維新を支持するか分かってきた。
要するにそれまでが酷すぎたんだ。

大阪の人が口を揃えて言うのは、維新に変わってから大阪はきれいになったという。
西成のブルーシートの下に住み暮らしている人とか自転車に全財産を積んで路上をねぐらにしている人とかは全て「どうにか片付けられた」。
片付けたってスターリン式にやったわけではなく、ともかくみんな拾い上げて生活保護を付けてすみかをあてがった。
そこに群がって公金をかすめ取っている業者は多いが、万博が終わって今度はそういう業者も一つ一つ潰しに掛かっている。

つまり維新以前の大阪が今からすれば如何に異常だったかという事だ。
浮浪者が通りにウヨウヨしていると言ったら今時の言葉狩りに引っかかるだろうが、現実にそういう街だったのを、彼らに狭くても住む場所と生活保護を受けさせ飯を食わせている。これをやったのが維新だったのだ。

そりゃ、評価されるわね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する