mixiユーザー(id:8729247)

2021年05月05日17:52

362 view

感染した人ってほとんど同じだよ

コロナはじまった初期からずーっと同じですよ。
「こういうことやると感染する可能性高いよ」っていうことをやって感染している。
老人でも昼カラオケとかで感染しているから同じ。

つまり「相手は親しい友人、だから感染してない」って考えてるわけ。
そのココロは「自分は感染するわけがない」ってやつよ。
「自分」の延長が友人なだけ。

だからこの記事に出ている女性を非難しちゃダメだよ。
そーゆーことをやって感染した人がたくさんいるんだから。
(全員とは言わないよ)

でもまあ、医者にすりゃがくっとくるわな。
がくっときても患者には言わないしできることはやる。
それが医者。

本音を言えば、新型コロナ以外のほとんどの病気がね
詳しく話を聞くと
「あんたそれやったら病気になるじゃん」みたいなことの結果なのよ。
食事や睡眠フキソクだとか夜中までネットやるのが習慣だとか
若いときから朝食はコーヒー1杯だとか、
休日は朝から晩まで遊ばないと気が済まないとか、
ものすごく太ってはダイエットを繰り返しているとか、
もう「それは身体を自分でダメにしているじゃん」っていう人が多いの。
(全員とは言わないよ)
だから「患者の話聞いてがくっとなる」なんてのは実は日常茶飯事なの。

コロナは他の病気より格段に手間がかかるからがくっとなる程度でかいだろうけどね。

■『スッキリ』夜通し飲んだ人が発熱 医師がこぼした“一言”に考えさせられる
(しらべぇ - 05月05日 14:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6507392
25 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る