数年前、長女が熱中症で倒れました。
救急隊や病院とやり取りしましたが、表現を工夫しないと診てもらえません。
たとえば、水が飲めるというと断られるケースもあります。今は、コロナ問題があるから、断るケースが増えるでしょうね。
また、うちではありませんが、小児科医がいないからと断られることもあるようです。これも、考えてみればひどい話です。非専門家でも、医師は医師。ライセンスは一つですから、診る義務があります。
どうしてここが放置されているのか、わかりません。
結局、空いていそうな、統一教会系の病院に行きました。
http://www.isshin.net/services/naika/
↑
アブラハム、イサク、ダニエル、セト…といった旧約の主人公たちもかくや…と思うほど、信仰心がお顔に書かれています。
しかし、受け入れてくださったのは、ありがたいです。いざというときは、「文鮮明お父様、万歳!」と叫ぼうと、家族で話していたほど。焦っていましたから。
…コロナの失策は、コロナではなく、熱中症の死者を増やす恐れがあります。
そうならないよう、念には念を入れたいですね。
■熱中症の死者や搬送相次ぐ 多くが高齢者、屋内でも危険
(朝日新聞デジタル - 08月17日 21:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6197792
ログインしてコメントを確認・投稿する