先日来、中庭の落ち葉が気になっていました。
既にご承知の方も多いかと思いますが、
我が家の中庭には、夏椿と山椒の木があります。
いずれも落葉樹ですから、これから落ち葉が多くなります。
先週の台風で結構落ちましたので、片付けねばと思っていたのですが、
ここのところ天気が良くなかったため、一日伸ばしにしていました。
昨日は久しぶりに良い天気でした。
しかも明日はまた雨の予報ですし、焼却ゴミの日でもあります。
今日はやらなくてはいけないかと思い、落ち葉を拾いました。
一日では乾かなかったようで、まだかなり濡れています。
よく定年退職後奥さんに付きまとう男性を濡れ落ち葉族と言いますが、
濡れ落ち葉になれなかったなぁと思いながら拾いました。
そんなに広い庭ではないのですが、小1時間ほど掛かり、足の筋肉が痛くなりました。
普段、運動をしていないからですが。
取りあえず、落ち葉はほとんど広いましたが、
木を眺めると、まだ緑の葉が沢山残っています。
落ち葉との戦いはこれからだなぁと思いながら見上げていました。
お昼になったので、馴染のカフェに行ってみました。
そうしたら、休みでした。
張り紙があり、自宅が被災したので、しばらくの間、お昼の営業を休むとありました。
お住まいの大体の場所は聞いた事があるのですが、
あの辺でも被害があったのかと思ってしまいました。
どこで被害があったのか分からないなぁと思いました。
ログインしてコメントを確認・投稿する