mixiユーザー(id:12410478)

2017年09月14日10:20

274 view

忙しい! 2 疲労対策と授業の感想と

昨日はなにしろ、水戸へ日帰り、夜は、金沢文庫というハードさです。
仕方がないので、弁当を地味で栄養がありそうなものにしました。普段はちらし寿司が好物ですが、そうもいっていられません。

男飯
上野駅で売っていました。のり弁の上におかずが乗ったものですが、
厚切り鮭、から揚げ、あらびきソーセージ、牛丼の具、豚の角煮、笹かまぼこ、タケノコや人参の煮つけ、明太子などがてんこ盛りです。1100円

これは効きました

また、
どんなに眠れなくても、特急の座席で目を閉じるのは、効きます。
イメージや物語がわいてきて、それが次第に不合理なものに変わって寝落ち寸前になる「睡眠時幻覚?」の状態が、たった五分でもあれば頭が軽くなります。

それから、こういう時こそ、こまめな仕事(プリント、人への連絡、旅費の精算書作成、靴磨き…)を片っ端からかたずけておくのがいいです。精神衛生上。いいですね。

息抜きに、カウンター割烹に行きました。自分のリズムに合う店だと、疲れが取れます。うまくてもこちらが気を遣うところはダメですね。

…突然、感想めいた話になりますが、
やはり、悪い高校は甘やかされています。
人の話を聞いて、その通りにするということが出来ていません。

たとえば、要約の字数制限。
守らないと、ちょっとした恥を掻く…という流れというかカルチャーができているところとそうでないところがあります。
面白いのが、学業成績と関係がないというところです。

そういうカルチャーがない学校に通わせたら、子どもはダメになります。
浪人しても、今までのカルチャーを引きずるのですから。
9 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930