mixiユーザー(id:6769408)

2025年06月08日14:32

128 view

なにか、いる?

たまにしか利用しないJRを使おうとして駅に行くと、大雨や人身事故でダイヤが混乱などの事態にかなりの頻度で遭遇します。デパートやアウトレット・モールなどのブランドショップとか、気に入ってよく購入していたところが閉店したりお休みだったりすることもわりとあり、奥方から「みっちがお得意様になると店が潰れる」などと疫病神か貧乏神みたいに言われます(爆)。

もう20年前ですが、休日家族連れで熊本県の三井グリーンランドに遊びに行く途中、九州自動車道を走っていたら博多を過ぎたあたりでグラっと揺れがきて、高速から降ろされてしまい、それが福岡県西方沖地震でした。このとき、勤務先の上司から10回以上も安否確認の電話がかかっていたのに、子どもと遊ぶのに夢中で携帯電話をカバンにしまっており日暮れまで全然気付かず、職場では行方不明者になっていたf^^;こととか、帰りに一般道を走るしかなくてトラック野郎たちが集う久留米のラーメン店で食事をし、おばちゃんが器を持つときに親指をスープに突っ込んで持ってくるのを久しぶりに見たf^^;こととかの記憶が強く、人間それなりに生きていればそういうことはあるよね、くらいにしか考えていませんでした。

最近、地元で老夫婦がやっているパン屋さんに行ったら臨時休業、たまには外食もいいなとこれも老夫婦がやっている食堂に久しぶりに行ったら5月末で閉店、生協で買い物しようと行くと休業日、ということが立て続けに起こりました。生協って休みあったの? じゃなくて連続過ぎません? 大したことじゃないといえばそうなんですけど、これだけ続くとさすがに気になりますよ。そういえば、ノストラダムスの大予言は、人類滅亡は1999年じゃなくて2025年だったという説がにわかに浮上しているという話をどこかで聞いたんだけど、プーチンやトランプの所業とみっちのこのツキの無さはつながっているとか?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年06月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930