mixiユーザー(id:4792539)

2025年03月31日08:55

34 view

広島行きのはなし

だんだん近づきつつある、福岡在住のNちゃんとの広島旅行。
 ↓
2025年03月27日の日記
「広島行きのはなし with Nちゃん」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989662087&owner_id=4792539


そろそろ切符の手配、本腰入れなきゃ!


新大阪から広島への行き方の話。


以前、広島のゆみさんが日帰り神戸に来てくれたことがあるんだけど、そのときは高速バスで来てくれました。
今回、調べてみたけれど、高速バスは時間が全く合わなかったです。
(逆方向な感じ・・・)


一番安く行く方法は JR の「おとなび」ということが分かりました。
50歳以上万歳!!!

しかし 大人びは座席数が決まっているみたい。
なかなかいい時間帯の席が取れないあせあせ(飛び散る汗)


行きについては、なんとかいい時間が取れたので予約済み。


いつ発券しようか迷っていましたが 、ちょうど 日曜日に京都に行きましたので、大阪駅の自動発券機で発券済。

フォト


ε-(´∀`*)ホッ


帰りについては、N ちゃん曰く
「株主優待がいいかもしれない ちょっと調べるからまだ買わないで待ってて〜」とのことでした。

株主優待???

これがあると半額で購入できそうです。


私も気になったので京都の帰り道、チケットショップに立ち寄って聞いてみました。


すると、「株式優待は売っているけれども、広島の場合は 逆に高くつく。一番安いのは チケットショップで 広島行きの新幹線を買うことですよ。」と教えてもらいました


切符の販売価格は約9500円。
(正規は10950円)
チケットショップは現金のみ。

普段 現金もほとんど使わない 私の財布を確認したところ、 1万円札がいつの間にかなくなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
(知らないうちに使ったのですね)
あらあら・・・チケットを買うことができませんよあせあせ(飛び散る汗)


おとなびが8600円 なので一番安いのは やっぱり「おとなび」。


その夜、「おとなび」が取れそうな時間帯を再度チェック。


N ちゃんは翌日早い仕事があるので広島を6時に解散したいそうです。


6時台 7時台のおとなびは取れません。
でも8時半ぐらいなら 座席わずかで取れそうです。


定価は10950円おとなびは8600円 この差額は約2500円。
2時間半の時間で2500円か。

フォト



Nちゃんに合わせて6時台にさっさと帰るか、2時間半 時間を潰して安くて帰るか(笑)


そんなタイミングで日曜日に JR に乗った時、手に取った情報誌の表紙が広島駅でした。
 ↓
フォト


3月に広島駅が新しくなってたくさんのショップが入っているそうです。
 ↓
フォト

https://www.47news.jp/12348470.html

そうだ!

フォト


Nちゃんと別れた後、広島駅のお店を見て回ったり、疲れたらカフェでお茶飲んだりしてたら2時間半ぐらい 潰れそう(笑)


ということで 往復「おとなび」で予約しました(^^♪


楽しみ〜(#^^#)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年03月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記