mixiユーザー(id:4792539)

2025年03月30日06:13

67 view

リカちゃん親子 & 娘  in 北海道

我が娘(26歳)は、昨年11月から北海道のニセコに行っています。
高級和食のお店の女将(おかみ)やってます(笑)
スキーシーズンは終わったものの、まだ ニセコに住んでいます。

いつ帰ってくるんだろ?

ラインでは、「4月は視察を兼ねてシンガポールマレーシアへ、そして台湾にも行く」と言ってます。
↓
フォト


あらら・・・
四月に帰ってくると思ったら・・・
相変わらず台風旋風中台風なので、あちこち飛び回りそう(笑)。



ところで、私が習っている英会話教室の仲間に、大学生のあいわちゃんという とても可愛い女の子がいたんです。

ほんと、素直でかわいいの顔


その彼女、 偶然にも 、今春からニセコ近くのリゾート経営の会社に就職することになりました。



北海道には、家族旅行も兼ねて、家族みんなで行くんですって。


実は、彼女のお母さん(りかちゃん)は私も知ってます。
(ほんと、世の中は狭い)
 ↓
2021年12月29日の日記
「世の中が狭いはなし(リカちゃん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1981214545&owner_id=4792539

約20年前、小学校で催される音楽会での PTAコーラスにて同じソプラノだったのです。

たまたま私の隣に座ったりかちゃん。
英語がペラペラな彼女に衝撃を受け、打ちのめされた私。
自分のカタカナ英語に泣きそうになった・・・
 ↓
2009年08月23日の日記
「継続するということ(英語の勉強)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1262935430&owner_id=4792539

実は、それが奮起のきっかけとなり、私、英語を始めたのです。


「リカちゃん 親子が、娘のいるニセコの隣町まで行く、しかも29日はニセコに泊まる 」と聞きました。

わお!!!

私は、彼女たちがニセコで娘と会ったらいいのにな〜と強く思いました。

会って何するとか、何してほしい、というわけじゃないけれどさ。

うん、なんとなく(笑)

私はいないのに・・・(・_・;)

そんな希望が現実になるのかしら・・・と
思っていたら、前回の英会話(あいわちゃんラストの回)にお母様のリカちゃんも来てくれて、直接話が出来たのです。

フォト


リカちゃん曰く、「娘さんのところに会いに行くよ〜、29日にニセコに泊まるので(^_-)-☆」。

わぁ。ありがとハート
 ↓
2025年03月26日の日記
「英会話 with りかちゃん」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989655942&owner_id=4792539


んで、昨日がその日でした。

果たして両者が会えるのか・・・あせあせ(飛び散る汗)と
わたしは、はらはらドキドキもしましたが、
きっと大丈夫!と信じ・・・
(根拠のない自信(笑))


んで、結果オーライ!


昨日 リカちゃん親子は夕方、ニセコの娘っちのお店に顔を出してくれました。

娘っちも、ちゃんと心の準備をしてくれていました。


両者をつないだ 私は不在でしたが (笑)、3人で話をしてくれたみたい。


素敵な写真も届きました。
 ↓
フォト



フォト



よかった〜ハート
どちらも、ありがとうね(^_-)-☆
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年03月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記