今回、初めて選挙のアルバイトに応募してみました。
これまで選挙のアルバイトがあるのは知っていました。
でも、全く興味がなかったのです。
なので、いつだったか、興味ありそうな元協会員さんのО橋さんにお知らせ。
彼女はそれ以来、ずっとやっているみたいです。
しかーし、今回、わたし、気になる知事選ということで興味が愕然と湧きました。
その上、この土日に何も予定がなかったのでラッキー。
応募するきっかけとなりました。
さて、昨日は選挙会場の会場設営。
アルバイトは前日設営と当日受付業務とのセットです。
朝10時現地集合。
選挙区の小学校は空きがなかったので、隣の小学校へ。
選挙スタッフは10人。
みなさん、経験が多いベテランばかりのよう。
防水仕様のボール紙をダーっと床に敷き詰め、土足で体育館に入れるようにしました。
転ばないようにガムテープで貼り、投票ブースを組み立てます。
みなさん、無駄のない動き
素晴らしい
テキパキと動かれて、着々と会場設営が進み、40分後には終了しました。
前日の設営はこれで終了。
早起きの私は、帰宅後、お昼ご飯まで昼寝しちゃいました(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する