mixiユーザー(id:4792539)

2023年11月29日04:47

26 view

リンディ英会話(交番のはなし)

昨日は6時20分からリンディ英会話。

毎回、桜井先生が美味しいコーヒーを入れてくださるのですが、昨日は和歌山城のおせんべいも。
 ↓
フォト


リンディが和歌山に行ったみたいで、嬉しいニュースがあるの!聞いて〜とニコニコ。


リンディは和歌山のなんとか海岸へ行きたかったんだけど、道に迷ったらしい。
そこで、和歌山の警察署へ行き、困ったと相談。

親切なポリスは「和歌山駅にいったん戻って、〇番のバスに乗るように」と案内したらしい。
でも、和歌山駅に戻る方法が分からなかったみたい。
それを聞いたポリスは、リンディに、「じゃあ、和歌山駅まで連れていきますね」と言ってくれて、なんと、リンディは警察官と並んで駅まで歩いたんですって。

もう、目がハートハートハートになっていました。

あまりに嬉しかったリンディは、用事を済ませたあと、わざわざ菓子折りを買って、お礼に向かったそうです。

目がキラキラしていました。
ほんとに警察が好きねぇ。

そう、日本の警察は親切。

そういえば、私も沖縄で警察のお世話になったことがあります。

糸満市にひまわり畑があるという新聞記事を見て、友達3人でドライブに行こうと計画。
テキトーに行けばわかるだろうと思ったのだけど、さすがに新聞記事に書かれた地名だけを頼りにひまわり畑を探すことが出来ませんでした。

困った私たちは交番を見つけたので、そこで相談。

すると、おまわりさんが「口で説明するのは難しいなぁ。よしっ、後ろをついてきなさい!」と言って、パトカーを出してくれたのです。

私たちの車はパトカーに先導され、無事ひまわり畑に到着しました。

フォト


あの思い出はインパクトありましたね(^_-)
 ↓
2015年11月03日の日記
「道案内の思い出」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1947508296&owner_id=4792539

・・・・・・

さて、昨日はリンディの書いた小説を一文ずつ交代で訳す週でした。
わたし、英語アプリ「i know」を長年しているので、単語力だけはたぶんあります。
しかーし、高校時代は英語が苦手だったので、文法とか全然身についていないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

トモコさんや由実さんに比べて、日本語に訳する能力ががぜん低いのよあせあせ(飛び散る汗)
昨夜は、かなり、自己嫌悪な気持ちになりました。

まだ、いまだに英語の劣等感が抜けない・・・

まぁ、今も昔も文法を勉強していないので、力がつくわけないんだけどさ。


困ったものです。


ところで、
桜井先生から教会の広報誌をもらいました。
開いてみると、4月に行われたイベント「イースターパーティ」の写真がありました。
 ↓
フォト

 ↑
2023年05月01日の日記
「イースターパーティ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984953156&owner_id=4792539


よく見ると私も写ってる!!!
 ↓
フォト


フォト


嬉しいなぁハート
いい記念になります(*^-^*)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年11月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記