昨日はコーラスの練習場所をお借りしているコープさんが組合員まつりを実施。
↓
それに花(!?)を添えて欲しいってことで引き受けたステージがありました。
↓
私はあさイチで鹿児島からひとっ飛び。
↓
2023年02月26日の日記
「鹿児島、さようなら」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984473859&owner_id=4792539
空港からのポートライナー内にて歌詞をみて脳内トレーニング。
↓
超時短ルート&駆け足で電車の乗り換えもスムーズ。
(まじ、拍手もの)
武庫川の誰もいない土手をスーツケースを引き、
ガラガラという騒音にごまかしながら発声練習。
そして、
カラオケボックスで練習中の仲間に合流し30分練習。
↓
ほんと、スムーズに戻ることができてラッキー(*^-^*)
12時半からの催しにスタンバることができました。
コーラスの直前に急に思いついたことがあります。
「コーラスが始まるよ〜」という合図を兼ねて、前奏としてピアノを弾いてもらったらどうかしら?
伴奏のN井さん、急に振ってごめんなさいね。
でも、グッジョブ
↓
それから、コーラスを披露。
今回は3曲。
「カイト」「ハナミズキ」「I will follow him」です。
いつもの練習みたいにピアノを囲んで歌ったので、会場に散らばっているお客さんには背中を見せて歌った感じもあり、歌声としてはどうなんだろ???
まっ、いいか。
無事、終わったのでホッとしました。
空いてる控室で腹ごしらえ。
仲間はおにぎりを持参。
私は近くのローソンへGO。
もちろん「アメリカンドッグ」にしようと決めてます(笑)
何かあったときのご褒美は「アメリカンドッグ」なの(笑)
するとですよ・・・
なんと・・・
50円引き(笑)
神様、ありがとう〜ヽ(^o^)丿
それから、紙芝居を見たり、
(彼女、声の調子が相当悪くて苦しそうでした(◎_◎;))
野菜を買ったり、
買い物したり。
これは買ったマスクチャーム(200円)。
ファスナーに付けようかな。
↓
くじ引きをしたら(無料)、黄色い玉が出て、なんとチキンカレーが当たりました。
↓
ラッキーヽ(^。^)ノ
↓
3時、組合員まつりは終了。
コープ委員さんのみなさまお疲れ様でした♪
リーダー格のFさんはヘロヘロ状態でお気の毒なくらい・・・(;´Д`)
さて、私たちコーラスグループは、すっかり片付いた会場で通常の練習をいたしました。(いつもの練習日なのです)
次回(4月から5月に変更)、ふれあいカフェでの歌を頼まれているので、その打ち合わせ&練習をしました。
↓
5時半帰宅。
4時までは息子が自宅に住んでいてくれてきーちゃんの世話をしてくれていたようです。(私も夫も娘も不在だったので)
テーブルには息子からの京都のお土産が置いてありました。
↓
息子っち、ありがとう
夜ご飯は一人だし、もらったチキンカレーで手抜き。
↓
この日、飛行機や電車もスムーズだったし、
ハプニングもトラブルもなく、すべて滞りなく終了。
ほんと良かったです。
神様、ありがとう
さて、鹿児島の夫・娘・義母・義妹・姪の5人は南鹿児島の頴娃町へお墓参り&ドライブだった様子。
タツノオトシゴの写真が届きました。
↓
私が「是非タツノオトシゴハウスに行って〜」とお願いしたので、行ったのでしょう。
↓
2023年02月17日の日記
「Iさんとトーク 世の中が狭いはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984406430&owner_id=4792539
8時にきーちゃんをカゴに入れ、
9時半には寝ました
(小学生じゃん(笑))
ログインしてコメントを確認・投稿する