mixiユーザー(id:12410478)

2022年07月21日15:28

208 view

今日、裁判を傍聴する権利を侵害された。または、統一協会信者の責任。

■暴行事件で無関係の少年宅に捜索令状 「人違い」親から指摘され発覚
(朝日新聞デジタル - 07月20日 17:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7041451

特に憤っているわけではありません。実害はほぼなかったことですが、その話を書きます。

傍聴の誘いを原告から受けました。
東京地裁に行って、身体検査(金属の検査)をする場所の正面辺りにあるタッチパネルで検索しましたが、出てきません。
内容的に民事ですが、念のため、刑事や高裁で検索してもだめです。

仕方がないから帰ったら、
真相は、
開始とされた時間に、法廷が決まらなかった。
(東京地裁の法廷は、小さいものですと傍聴席に20人も座れないようなものです。丸テーブルに原告被告が座ることや、裁判官もその近くまで下りることもあり。そういう法廷が数えきれないほどあります。)
だから、裁判官を先頭に、五六人がぞろぞろと廊下をさまよっていた
ということだそうです。

所詮は、人間の仕事です。
だから、裁判所というものは買いかぶってはいけません。
一応は、公正です。
しかし、賄賂を取ったり美人をえこひいきしないという程度の公正さ(過去には女性被告とホテルに行ったとんでもないのがいましたが)で、傍聴すると、「この人は宏池会程度だな」などとスタンスがわかるときもあります。
特別に有能だという訳でもありません。

まあ、手違いは発生するでしょう。

対抗するためには、
お上は正しい、お墨付きは正しい…
などのおばかな発想を止めることが、第一です。

今、報じられている統一協会問題も、テレビに出ている元信者は、あそこにしては例外的に頭がいい人でしょう。
多くはアフォですから、自民の議員がビデオレターを送るだけで、「キャン〜〜♡」となるでしょう。

こういう、事件で忘れられがちですが、このアフォどもの責任もまことに重いものがあります。山上の母ちゃんが、山上兄弟に迷惑を掛けたように、アフォどもは社会に迷惑を掛けています。

その、元締めこそ、安倍晋三です。

※ おかしな書き込みは、粛々と消去します。
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31