mixiユーザー(id:4792539)

2022年02月13日06:56

55 view

娘名言「道はつながっている」

娘の名言第一弾(笑)

先日、私は「オーサムストア」を見てみたい!と娘にお願いし、車で連れてってもらいました。
↓
2022年02月12日の日記
「オーサムストア with 娘」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1981579348&owner_id=4792539


我が家のナビはイマイチで、曲がる直前に初めて「曲がれ」と案内したりします。
案内が遅いんだよ・・・ぶたの鼻

先日も大通りで車線を間違えて、右折したかったのに、車線変更できず、違う方向に向かってしまったことがありました。
「あーーーー(;´Д`) 道が違うっっ!!!あせあせ(飛び散る汗)」と私。


そのときに娘が言ったセリフ。
↓
↓
「道は繋がっているっ」

フォト


落ち着いたもんです。


娘曰く、
↓
「道を間違ったときに運転手が動じると、同乗者も不安になってしまう。
だから焦らないと決めている。
どうせ、道はどこかで繋がっているからね。
たとえ、高速で降りるところを間違ったとしても、お金と多少の時間の問題が発生するだけ。
それって、たいしたミスではない。
だから、慌てない慌てない。
慌ててパニックになる方が問題が起こると思う。
そっちのほうが危険。

また、自分が同乗者のときに、運転者が道を間違ったとしても決して批判しない。
そのわけは、以前、同乗者に責められたことがある。
文句を言った方は一瞬で忘れるかもしれないけれど、言われた方はずっと嫌な気持ちが残ったから。」


なるほど・・・

フォト


すぐに感情的になりやすい私は、彼女の考え方をそっくりいただき、見習おうと思いました(^o^)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年02月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

最近の日記