明治時代、最初は別姓でした、
欧米に合わせて同姓にしたのですから、同姓は日本の伝統でも何でもありません。
「右」なら、別姓を支持するべきです、
同様に、「右」なら、オリンピックは返上し、IOCのような主権を何とも思わない差別的な団体は脱退するべきです。
何よりもわからんのは、日米安保条約。
これほ、「右」ではないでしょう。自衛隊が軍隊になり核武装したとしても、こんな隷属的な軍事条約は脱退しないといけません。
さて、今回の判決ですが、
話し合い(政治)では、少数者の権利が守れないから、法廷に訴えたのです。
政治で決めよというのは、無責任なタライ回しにしか見えませんね。
■夫婦同姓は「合憲」 最高裁の決定要旨、反対意見も紹介
(朝日新聞デジタル - 06月23日 22:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6566120
ログインしてコメントを確認・投稿する