mixiユーザー(id:6705906)

2019年01月02日17:25

80 view

元旦にベビー誕生!

 

 1/27予定日の娘は帰省せず、初めて親子水入らずの正月を。

 そういう私達も、夫婦2人で迎える元旦は初めての事でした。

 前日から気合を入れ、早起きして初日の出を拝み、その後、

 安産祈願で有名な神社へお参り!というコースでスタートを切りました。

 そこから帰って来た頃、娘から電話があり、

 「安産祈願行って来た?」 「急に入院する事になったから」と。

 えぇぇぇぇーーーーーexclamation & question  予定日より4週間ほど早いやん!

 高位破水をした場合、3日以内に産まなければ感染の危険性があるとかで。

 まずは、自然分娩。次に、陣痛促進剤。最後は、帝王切開。

 そのような説明があったようでした。

 しかし、その日の夕方になっても、まだ陣痛は来てないという報告。

 
 ・・・ところが夜、お風呂から出てきたら

 「分娩室に移動した」というメールが入ってるじゃあないですか。

 ほどなく、「産まれました!」メールが。うれしい顔

 1人目の時も早かったけど、2人目も、また早っexclamation ×2


 最初から立会いを強く希望してたパパは、

 1人目の里帰り出産の時は、東京駅の新幹線ホームで知らせを受け(チーン!)

 次こそは絶対!と思ってたものの、今回も数分遅れで間に合わなかったらしい。

 
 でも、正月に食べるんじゃないの?と思われるご馳走を

 大晦日の夜に、パパがふるまったのは、大正解だったようね。



 
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る