SWネタをもうひとつ。
先日、友人のAさんに誘われ、“メガネの愛眼”に行ってみた。
この店の店長はSWマニアなので個人のコレクションを店頭に飾っているとの事。
“メガネの愛眼”ではスター・ウォーズをモチーフにした「スター・ウォーズ・アイウェア」を独占販売している。
・TOP画像
「スター・ウォーズ・アイウェア」の広告ポスター
スター・ウォーズ・アイウェアのモデルは5種類。
さらに、それぞれクリアレンズとカラーレンズがあるので全10種類になる。
全国で6000個限定。
ただし、発売されて1年になるので、すでに「ダース・ベイダーモデル」と「R2−D2モデル」は売り切れている。
ちなみに、ここの店長は5モデルすべてを購入している。
↑
「ルーク・スカイウォーカーモデル」
Xウィングのパイロットスーツのオレンジをイメージ化。
↑
「ストーム・トルーパーモデル」
ストーム・トルーパーの腕のプロテクターをイメージ化。
↑
「ボバ・フェットモデル」
ボバ・フェットが着用しているマンダロア装甲服の緑をイメージ化。
また、耳掛けの先端は銃のサドル形状になっている。
↑
「ダース・ベイダー」コスチューム
胸のボタンを押すと「ダース・ベイダー」の声が聞こえる。
これは店長の個人所有なので販売はしていない。
他にもライトセーバー、各種フィギュア、映画パンフ、SW新聞を展示していた。
眼鏡店とは思えない展示内容だ
↑
「ダース・ベイダー」のめがねスタンド
この日は初めて会った店長と息投合してSW談義。
SWメガネも欲しかったが、もう少し考えてからにしよう。
・関連サイト
メガネの愛眼 StarWars アイウェア
http://www.aigan.co.jp/officialeyewear/sw/
ログインしてコメントを確認・投稿する