mixiユーザー(id:49269166)

2026年06月13日23:46

13 view

今日は13.79km

151.82/16297.55/1282/1349。

晴れたようだけど気分が優れないからなのか涼しかった気がする。
あでも、エアコンをエコ自動運転してたから暑かったのか。
今週末は気分が落ちてるから予定を入れてないし、なんかいろいろ覚えてない。

民間賃貸の契約書ではなくてその前の申込書の記入にいろいろ動いた。
たかが申込書なのに住民票とか収入証明書が必要とか、契約書だとどんなけ書類
が必要になるんだろ。
しかも申込書に連帯保証人も記入しろとか。
同時に提出を求められてる保証委託契約内容事前説明書なんて文字量多いのに文
字小さいしそんなのをコピーしてるし。
これ絶対に読ませる気ないって典型的な扱いだわ。
てより70代の連帯保証人って無理かもと不動産屋に問い合わせたら問題ないって、
あまりにもあっさりと返されたんで拍子抜けしたわ。
そんなのとたかが申込書で求めるものの多さの対比、唖然とするよな。
てより今のデジタルな世の中で不動産業界のアナログ、時代錯誤がヤバい。
100年後にもまだこんな感じだったり?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する