mixiユーザー(id:4792539)

2024年10月19日07:30

48 view

チョコザップでカラオケ♪

会員であるチョコザップ。
店舗によってはバラエティに富んでいます。


私の行きつけのK店は7種類。
ドリンクがあるのでありがたい。
(酢のドリンクを愛用中)
 ↓
フォト



時々行くH店にはピラティスがあります。
ピラティス、足を延ばすのが気持ちいいので続けて通っていたときもありましたが、H店は朝イチでも人が複数いるのです。
常連のおじさん二人っきりのk店の方が広いし居心地もいいので、k店がメイン。


他には・・・
離れていますが市内のM店にはカラオケがあるんです。
いつだったかな〜。
(2か月前でした)
夫と映画上映会のため近くへ行った際に発見し、偵察(!?)に行きましたが
 ↓
2024年08月18日の日記
「チョコザップでカラオケ!?」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1988219259&owner_id=4792539

そのときはまだ調整中だったのです。


さてさて、金曜日の夕方のはなし。

職場に残っていたのは上司と女神Оさんと私の3人でした。
私は残業はせずに(やる気が失せたから)、溜まった新聞を読んでいました。

Oさんは、翌日開催する美容整形のセミナーの主担当なのです。
だから最終確認に余念がない。
(ごめんよ、副担当なのに、声掛けだけで何もヘルプしていないあせあせ(飛び散る汗))


そのとき、ふと、先日見かけたニュースを思い出したのです。
そのニュースとは、
「社内チョコザップ」が誕生、クボタが設置した理由は5つ
 ↓
フォト

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2d098310a354699b5c0c83a2c96ca18718fc3c

「RIZAP(東京都新宿区)は10月15日、コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」をクボタの研究施設であるグローバル技術研究所(大阪府堺市)内に出店した。
単独の企業の中に、チョコザップを設けるのは初めて。」
という記事。


これをOさんに教えたのです。
実は、Oさんの娘さんも関係しているので(*^-^*)


この情報提供のあと、ふと気になったことがあります。

それは・・・・

「そう言えば、M店のカラオケ(夏には調整中だった)はどうなっているんだろう?」ってね。


で、アプリを開けて確認してみたら・・・!!!
調整中という表示が消えており、予約ができることが判明。

ワオ!!!

しかも、大人気!!!
既に、かなりの枠が予約で埋まっています。


しかーし、17時30分〜17時55分という枠が一つだけ空いていることに気づきました。
時計を見ると、17時5分。
あと25分。

わお!!!

自転車だったら間に合う距離ですが、あいにく徒歩通勤。
歩いていたらとても間に合いません。

でも、行きたい!!!

そうだ!!!
バスで行ってみよう〜!!!

フォト



「思い立ったが吉日」がモットーの私は、バタバタと読みかけの新聞を畳み、大急ぎで退社。

ラッキーなことにバスもすぐに来ました。
17時台だったので、バスの本数も4本ほどあったから良かったです。
バスの時刻によっては無理だったでしょうね。

M駅南のチョコザップへレッツゴー。

あまりに久しぶりの市内バスだったため、降り方で戸惑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(乗る時だけ運転席近くの機器にピッとかざす、降りるときは前ドアではなく、真ん中ドアから勝手に降りる方式、ピッとしなくて良い)
 ↓
フォト



無事、17時29分に到着。

早速、カラオケルーム(ボックス?)に入ってみました。
 ↓
フォト


フォト


これは椅子?バッグ置き?

既に壊れていました。あららあせあせ(飛び散る汗)
 ↓
フォト


鍵はかかりませんね。


防音は・・・あせあせ(飛び散る汗)

あれ・・・?

ないのではないでしょうか?
だって、外では来店者が「ピッ」とかざす電子音が部屋の中にいる私に聞こえるのですもの。
こんな状況で歌ったら聞こえるに決まってます・・・

やり方は、まず、アプリをインストール。

フォト


自分のスマホとカラオケ機器をペアリングさせます。
(カラオケ機器画面の右下の表示をタップ)

フォト


そして、スマホで曲選び。
 ↓
フォト


ちょうど良かった!!!
マスターしたいと思っている曲があったのでした。
それは竹内まりやの「歌を贈ろう」。
先日、夫が教えてくれたばかりなの。
(この歌もいいよ〜!!!)

カラオケ開始!!! 
 ↓
フォト


音漏れが気になってしまい、
とても小さな声でのカラオケとなりました。

恥ずかしさを取っ払えばいいのでしょうね(笑)
まぁ、今回は、この曲をマスターすることを目標に。
こればかり繰り返し流して約20分。


熱唱するのはためらわれます。
(私はね)
なので、本番(exclamation & question)カラオケ前の練習として使ったらどうかなぁと思いました。


なお、このあとも思いついたことがあります。
続く。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年10月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記