帰省したときに買うお土産のはなし。
私は長崎に帰省するときの職場用のお土産は毎回これと決めています。
それは九十九島せんぺい。
↓
珍しいタイプのせんぺいだし、カリッと美味しいし、軽いし、かさばらないし、日持ちするし、コスパも良いし、長崎のお土産やさんにならだいたい手に入る。
これ、大人数への配りものとしてナンバーワンだと思っています。
この数十年で以前とは比べ物にならないくらい小さくなったけれども。
(物価高騰だから仕方ない

)
それに、「これ」と決めていると、お土産をどれにしようかなぁと悩む時間がゼロになり、とても効率が良いのよ。
家族へだとか、お友達へ、とかなら、喜ぶ顔を想像してお土産を選ぶのはとてもワクワクと楽しい時間。
でも、距離感の遠い20人以上に配るお土産選びは相手の好みは千差万別。
考えていてもきりがなく、毎回散々迷ったりお土産売り場をグルグル歩いて、ほんとひと仕事
そのうち、これってとても効率が悪いんじゃないかしら?と悟りました。
そこで、九十九島せんぺいにすると決めたわけです。
それからは私、ストレスゼロ。
この考え、ほんとオススメ(^^)
なお、同僚Oさんも私の考えと同じみたいで、
愛媛出身の彼女はいつも「ポエム」と決めているみたいです
さらにお土産は帰りに買うのではなく、
先に買うのがポイント。
箱から出してコンパクトに包装し直して持って帰るのが私のこだわり(笑)
今回も4袋を
立てて
収納(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する