NEWS小山慶一郎『news every.』降板発表 藤井アナが手紙代読「ありがとうございました」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5425973
「NEWS」のメンバー、小山慶一郎(34歳)が日テレの夕方のニュース番組「news every.」を正式に降板することがを発表、ですか。水曜日を中心にこの番組にキャスターとして出演、その流暢で分かりやすい口調でニュース番組に溶け込んだ印象があり、一足先に日テレの夜のニュース番組「NEWS ZERO」の月曜日のキャスターとなった櫻井翔とは違った形でジャニーズタレントのニュース番組のレギュラー出演の流れを作った存在となり、アイドルユニット「NEWS」の存在を知らない人から見れば、日テレの局アナの一人と思えるような印象を与えるほどになった感じがありました。
その小山慶一郎が今年6月、未成年の女性との飲酒が発覚と言う事態となり、出演していた「news every.」を「一時出演見合わせ」となったわけですが、その頃、TOKIO(当時)の山口達也が女子高生への強制猥褻容疑で書類送検された(起訴猶予)ことが報じられ、TOKIOからの脱退とジャニーズ事務所との契約解除が発表されたばかりで、その一件でジャニーズタレントへの信頼感が低下していたところに、まさに"火に油を注ぐ"恰好となった一件となりましたね。
小山慶一郎自身は「NEWS」としての活動を再開しましたが、無期限に出演見合わせとなった「news every.」について、今日になって番組内でメインキャスターを務める藤井貴彦アナウンサーの代読と言う形で、正式に降板することが発表されたようですが、「news every.」への出演再開を今になるまで模索し続けていたのなら、正直自身が起こした不祥事への認識の甘さ、そして、(曲がりなりにも)ニュースキャスターと言う職務にある(あった)者としての倫理意識の欠如への自覚の無さを感じますが……。
ログインしてコメントを確認・投稿する