本日は晴天。
濁流のごとく流れていた近所の百間川は何も無かったかのように平穏です。
お陰様で何事もなく休日を過ごしております。
しかし、特別警報は解除されましたが、まだ倉敷や総社、高梁、新見、玉野、津山、真庭等、岡山県内の警報は解除されておりません。
・TOP左画像
我が家の東側景色です。
・TOP中画像
近所の百�寮�
・TOP右画像
昨日まで濁流で水没していた河川敷の球技施設が今は確認出来ます。
↑
『岡山の9河川決壊』
山陽新聞朝刊(2018.7.8付)
:現時点で11人の死亡がニュースで発表されています。
被災されました方にはお悔み申し上げます。
掲載写真は水没状態の真備町です。
私の勤務先では4人の方が被災しておりますが、無事が確認出来ました。
さて、身近な所では模型店のエラヤさんが大変な被害を被っております。
現地はまだ1階部分が水没状態なので近寄る事が出来ません。
今後に詳しい情報が入ればお知らせしようと思っております。
尚、エラヤさんには当会が主催する「中四国AFVの会」で長く協賛支援して頂いております。
今後に義援金活動を計画しておりますので、少しでも復興のお役に立てばと願っております。
ログインしてコメントを確認・投稿する