mixiユーザー(id:9389954)

2018年04月08日22:38

230 view

知らぬ間に新曲出してたんだ。

中居正広、元SMAP3人の新曲に「かすれ声ないと」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5061753
元SMAPの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が新曲を出していたんですね。タイトルは「雨あがりのステップ」と言い、3人がジャニーズ事務所を退所した際に立ち上げたファンサイトと同じ「新しい地図」を名義にして出しているようですが、ほんのちょっとだけラジオで耳にした印象で言えばこれまでのSMAPと基本的なところはそうは変わっていない感じがしましたね。
これを自身のラジオ番組でかけたと言う中居正広が早速「なんだこの歌。これは売れないな。僕も以前に音楽携わることあったんで、詳しいわけじゃないですけれど、これはダメですね。あの、なんつうんだろ、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入ってないと、これは売れないですね」と、その「雑な声」の主ならではのユーモアに富んだ(?)コメントを投じたようですが、「新しい地図」が立ち上がった際に諸々あった議論や批判(大きくはなかったとは言え)をものともせず、順調な立ち上がりを見せているようにも見えるのは、さすが実績十分の3人と感じます。
にしても、草なぎ剛の「ぶっすま」、香取慎吾の「おじゃMAP」とSMAP時代からのレギュラーを相次いで終了させており、活動の基盤も変わっているようで、人気が続くも続かないもひとえに「新しい地図」の勢いの継続にかかっていることは、間違いないところでしょう。話題にのぼるうちが“花”ではありますが、難しい歩みには変わりはないわけで、この調子、いつまで続きますやら……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930