mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

英文法を教える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月11日 21:30更新

英文法の授業をコミュニケーションと結び付けた形で行いたい、という思いで、色々なタスクを追求してきました。部法項目別に整理してあるものが、なかなかみつからなくて困っています。
また、一人で考えたり、探したりするのには限界があるな、と感じています。
そこで、多くの先生方とアイデアを共有できたら、と思います。このコミュニティが、ライブラリーのような機能、立ち寄られる先生方が、投稿と閲覧ができる、というようなものを目指します。
高校レベルで教える文法項目をトピックとしてあげますので、お気に入りのタスクを、投稿していただければありがたく思います。

初めてコミュを立ち上げるので、色々不備はあると思いますが、ご意見等もいただければうれしいです。ただ、タスクを探しやすくするために、トピを分けた方がいいと思うので、とりあえず、「ご意見トピ」に、ご感想等を入れていただければ、と思います。

I would appreciate it if you could submit some exciting tasks/ games focusing on a certain target grammar. I'd like this community to be a kind of library, where English teachers feel free to find ideas for their (our) classes.

それではよろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 161人

もっと見る

開設日
2007年9月12日

6076日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!