ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3度の飯より香港コミュの私は「コレ」で香港にはまりました!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
まるとと申します。

香港にハマってはや20年(!!!)

初めての海外家族旅行で行った香港は
チムの駅の出口(に九龍公園の端っこのとこ)
たむろするインドのおっさん達がコワくて

「地下鉄に乗れない」

と言っていた私。

コワイとか言っていたくせに、どこか心残りだった帰国後、
たまたま目にした

      「いつの日かこの愛を」

の広告を片手に、初めて香港映画を観ました。

ら、チェリー・チェンのかわいらしさと潤發のカッコよさに
一発でやられてしまい、、、紆余曲折を経て今日に至ってマス。

とまぁ私のキッカケはこんな感じなのですが、

みなさんの

【香港にハマったキッカケ】ぴかぴか(新しい)

はどんな感じですか?

是非、教えてくださいexclamation ×2

コメント(8)

はじめまして!
私はかれこれ25年でしょうか?

ジャッキーチェンが好きで、香港のオフィスに行けば会えるというので、行きはじめたのがきっかけですわーい(嬉しい顔)
何回香港に通ったでしょうか?
今は世界中を飛び回っているから、香港に行っても会えなくなりましたが、相変わらず香港が好きで行っています。

返還前の方がデンジャラスで好きでしたあせあせ
はじめまして!
私は香港に初めて行って、ちょうど30年になります。
香港には40回弱行きました。

美人のかっぱさんと同じく30年前にジャッキーチェンを追っかけていたのがきkっかけでしょうかハート達(複数ハート)

でも、その数年後からジャッキーよりも香港の雑踏が好きになりました。

今の香港では、かなりお客さんに対するマナーもよくなりましたが、
私は逆に雑なお店の人が好きでするんるん

お水を遠くから何も言わず スーっと投げるように渡すとか☆

なにせ「ようこそ○○へ!」と作り笑顔で言われる日本のファミレスは
入っただけで、ムカついてしまう私なので…
> ちょんちさん
あははわーい(嬉しい顔)
同感です。
マックで釣り銭投げられたり、レストランのウェーターが客のテーブルクロスで手を拭いていたり…かなり面白くて大好きですわーい(嬉しい顔)
20数年前、キャセイに勤務していた友人が香港でトレーニング中、遊びにおいでと誘ってくれて、あまり気乗りしないまま訪ねた。肝心の友人は厳しいトレーニングから解放されず、一人旅の私を案内してくれたのは、キャセイのシンガポールのスタッフ。ペニンシュラや、ハッピーバレーのレストラン、今、考えたら、モンコック辺りのマージャンパイ屋とか、行った記憶がある。最終日にやっと友人もフリーになり、数人で、旧ニューワールドホテルのパノラマというバーで打ち上げ。その時に観た、香港島の夜景の美しさと、ドライマテイーニの味に溺れてしまったのかも?50回は行ったかな?間違いなく、ひと財産?ビクトリアハーバーに放り込んだ? クリスマスが近づくと、落ち着かなくなる。
夜
anneさん、すごいです!私は基本、夏にしか香港に行きませんが、19歳頃、

ジャッキーチェンのファンパーティー(プロジェクトAの頃)でクリスマス近くに行きました。

香港のクリスマスの装飾、ネオン、きれいだったな〜

初めて行ったときに泊まったホテルがニューワールド。今はなき…

今も香港には行くけど、やはり30年前の香港が懐かしい…

はやり歳のせいでしょうかあせあせ
はじめまして。

初めて香港に行ったのは仕事でした。

街の熱気となぜかわかりませんが言いようの無い居心地の良さわーい(嬉しい顔)に一発で嵌ってしまいました。

その後、何度か仕事で行き更に・・・

家内にもこの感動をと思い、その後に個人手配で行っちゃいました。
予想どおり家内も一発で嵌ってしまいました。

トラムに乗ったり、バスに乗ってボーッとして楽しんでいます。
はじめまして、97年〜99年まで香港に住んでいました。
雑踏と喧噪のなかにも、アバディーンやサイクンなど情緒あふれるギャップがいいです。 休日にマカオに繰り出せるのもいいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3度の飯より香港 更新情報

3度の飯より香港のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。