ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙人・仙女コミュの「がん」を見落とさないために。経験者が語る、知っておきたいこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
癌は、中空の、したがって、低体温の場所で発症する。だから、温度の高い臓器である、心臓や脾臓の癌はない。

この基本的なことを知って、食養・体操・呼吸法・指圧などで、体温を高める生活習慣をしておれば、予防(⇒改善)できるので、「がん検診をする」なんて、お金の無駄使いになるのじゃあるまいかと思うよ。

ちなみに、「がん対策基本法」には次のように規定されているが、「唐人の寝言」のようなことでしかなく、これでは国民は浮かばれない。

(基本理念)

第二条  がん対策は、次に掲げる事項を基本理念として行われなければならない。
一  がんの克服を目指し、がんに関する専門的、学際的又は総合的な研究を推進するとともに、がんの予防、診断、治療等に係る技術の向上その他の研究等の成果を普及し、活用し、及び発展させること。

二  がん患者がその居住する地域にかかわらず等しく科学的知見に基づく適切ながんに係る医療(以下「がん医療」という。)を受けることができるようにすること。

三  がん患者の置かれている状況に応じ、本人の意向を十分尊重してがんの治療方法等が選択されるようがん医療を提供する体制の整備がなされること。

(国民の責務)

第六条  国民は、喫煙、食生活、運動その他の生活習慣が健康に及ぼす影響等がんに関する正しい知識を持ち、がんの予防に必要な注意を払うよう努めるとともに、必要に応じ、がん検診を受けるよう努めなければならない。

次々と検査方法や治療法や新薬が開発されていますが、それぞれの開発費が100億円ほどかかるそうなので、ものすごく高い。

その結果、高い検査費を払って、がんと言われて、毎月10万円ほどの薬代が払えますか?

払えなくて死ぬか、生活保護者になるか、なんとも不気味で・不愉快なことになる。

「がん対策基本法」に限らず、法律には観念的な語句が並んでいるが、治療の不安に怯えながら検診をして一喜一憂したり、発症して怯えおののくより、日ごろから徹底的に予防を心がけて、家族や友人と一緒に温かい「鍋料理」など愉快に食べて・満腹していた方が、精神衛生のためにもなる。

がんは、体温の低い臓器で発症し、体温を高めることで予防・改善できることが知られている。だから、日ごろから体温を高めておけば、がんは予防できるのだ。

写真は、体操などで体温を高めたもの。

死亡原因の1番目の癌を予防できる・体温を高める生活習慣を実践していると、死因の2番目・3番目・4番目の心血管性疾患・脳血管性疾患・肺炎も予防できる。

つまり、航空機や車の事故などに遭遇しない限り、老衰死することになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「乳がん」を見落とさないために。経験者が語る、知っておきたい“検診”のこと

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙人・仙女 更新情報

仙人・仙女のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。