ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

続アメリカ中学教科書で英語コミュの- 11 - P157 How Congress Is Organized

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
連邦議会の組織、です。

ここまでくると聞いたことのないお話に、だんだんとなってきますね。

コメント(4)

 聞いたことのないお話、確かに。
でも、何となく、日本の議会と似ているので、読みやすかったような気がします。
(ちょっと文章も短かったですし…)

 私は、語彙が弱いので、英英辞書を置いて、引きながら読んでいます。
なるべく日本語訳は読まないように、と読んでいるのですが、皆様はどのように読み進めていらっしゃるのでしょうか??
ぴくるすさん

私の場合は、英文のみでまず読んで、次に日本語で内容を確認しながら読みます。不明な単語などを調べた後、再度、英語を読みます。こんな感じです。
読みました!
やはり日本と似てるという印象を持ちました。

わからない単語が沢山出来てきました。
president pro tempore
tip
floor leader
whip
hopper
などなど(涙)
リスニング→リーディングという風になんとなくしてますが、
読んでそれから聞いたほうがいいのでしょうか。。。
遅れてましたけど、読みました。
短くて読みやすい内容でした。アメリカと比べて、日本の議員さんたちは、どれくらい法案を通すことに熱心なんでしょうかね...

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

続アメリカ中学教科書で英語 更新情報

続アメリカ中学教科書で英語のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング