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「Q」を本気で研究する(仮)コミュのっというわけで確反

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ブロせずにガードもしくはスカリでSA確定の打撃
ブロしてSA確定の打撃

のキャラごとに埋めて生きましょう・・・
たぶん膨大・・・一人じゃむりっすw

例)りゅう けん ごうき しゃがみ強Kスカリ
もしくは根元でガード後SA確定

例)ダッドリーかにパンスカリSA確定

ってな感じで

通常打撃で!
(距離と見てから反撃可能なかぎり・・・)
SAは連突です。

コメント(12)

イブキ使っててやられたんですが、、
イブキの五連コンボの足払いから赤ブロ後は
近中K→突進→腹部→突進で大安定だと思われますorz

SAの反撃は中以上の攻撃をブロッキングすれば
ほとんど確定になるような気が、、
確かに中以上ならほぼ反撃ですねw
ただ中打撃キャンセルされてると痛いですよねw

中以上の打撃ブロ反撃可
まことの立中Pはブロすると中足出す前に
疾風が飛んできて危ないです。もしくは小足疾風
生連突もしくは腹部が妥当な記がしましたorz

まにあうのかな・・・??模索します。
春のEXスピバはガードで腹部確定です。
連突も確定するみたいですが試したことが無いので一応保留で。
春戦は各種ヒット確認で暴れられても厄介なので起き攻めするときは移動投げの間合いの外からガードで様子見するのが妥当なのかもしれませんね。

まことの立ち中pですが完全有利時間3フレ+疾風の発生分あるので多分中k系は確定すると思います。
ですが中pの持続の後半をBLしてしまうとまことのガードが間に合うことはあるっぽいですね。
経験則じゃなくて計算値なんで間違ってるかもですが・・・・

リュウケンゴウキショの中足は意識していればスカリに連突刺せます。
あちら側としても主力の一つなので一点読みで意識してみるのもいいかも知れません。
しゃがみヒットすると生腹部ぐらいは減ります。
エノさん貴重な意見マジで感謝します。


EXスピバガード連突試してみます。

まこと
確かにあの中Pやたら持続がながい・・・
とりあえずは中Kは入るのですねw
もっかいトライします。後まことの下強Pも
スカリでいけるんですかね?

っというか、どのキャラも
下強KorPはスカリで見てからさせるんでしょうか・・・
連突の発生が6Fだからそれより発生と硬直が長い
打撃ならいけるのか・・・計算上・・・
ただ、見てから出すって言う事になるからきついですけどw

昇竜一家
中足スカリで刺せるんですねw
あれは11Fくらいでしたっけ?
しかし・・・人間性能が追いつくか・・・w
できるならもちろんトライはします。

以外にガード後もしくはスカリであるんですねSA確定

もっと自分でも探して行きます。
道着系中足は全体モーションが28F前後です。
連突の発生が6Fとしてコマンド入力時間を7Fとすると反応猶予が15Fはあるわけですね。
一点読みでコマンド入力まで済ませているともっと猶予があります。

アレックスの立ち強pの中段が14F発生だということを考えると意識していれば刺せる範囲だということになります。

因みに春の中足は全体モーションが22Fしかなくスカリに刺すのは非常に困難ってことになります。
そもそも前モーションが春のしゃがみ移行モーションと似ているので目の前で屈伸されて思わずぶっ放してしまった、なんてことは結構ありますね。

それから考えるとダッドリーの立ち強kの20F、立ち中pの15Fが全体モーションってのは相当コンパクトですね。

変わったところで言うとユリアンの立ち強kですがあれはヒットでも腹部が確定したはずです。
投げ読まれてもぶっ放しちゃってください。距離によってはカス当たりになるかもしれませんが・・・・
というかユリアンのリープ以外の地上中段はガードで腹部が確定します。
鏡終了時に削りに出してくる人も結構いるんで意識してみてもいいと思います。
あとまことの屈強pですが全体Fが38Fあります。
スカってくれれば刺せるレベルと思いますが多分ダッシュから一気に近づいて出されることが多いと思うのであまりそういう機会が無いかもしれませんね。

かなりの余談ですがまことのダッシュ唐草はQの捕獲とあまり発生が変わりません。
あっちは実質無限リーチでしかも打撃と選択できると考えると・・・・
まぁキャラ性質が違うんでこの手の話は意味が無いですけど突進ブレーキとかあったら面白かったのになぁとか思いますねぇ。
ありがとうございます。

28Fもあったんですね。以外だわ・・・一点読みなら
いけそうですね!見てからとっさの入力は
まだ無理っぽいですね・・・
これから意識してみます。

春はやはり強キャラですねw強Pなら一点読みで
いけそうですね・・・

ユリアンの中段は何度か入れたことあります。
入れられたこともありますねw
立ち強Kは初めて知りました。くらいで確定ですか・・・
恐ろしいですねw

まことはもうジャンプしてるしかないのかなぁ・・・
一応ダッシュ見えたらしゃがみ弱Pでけん制してるけど
見えて間に合わないことのほうが多いです(萎
突進ブレーキはショーンみたいになりますねきっとw

結果的には一点読みなら28F前後の打撃はスカリで
連突確定とメモメモ これをとっさに出せれば鬼ですね。
多分戻り際とかに刺さる感じでですよね?距離にもよるか・・
すげー意識してやってみます!
モーションの関係で一概に言えない部分はあると思いますけどそうだと思います。
その技を出す頻度も関係してくるんで意外と数は少ないですね。
仕込み迅雷の頻度が高いケンに刺すと脳汁でます。
わかってる人はめったに使ってくれないですけど・・・・

あと連突を意識する機会としてはやっぱり各種飛び道具がありますね。
リュウ戦はこの性能のおかげで決定的不利になってないような気がしてならないです。
キャンセル灼熱も一段目赤BLで抜けて当てられるんで。
ゴウキも残空対策で連突か、竜巻対策で腹部かという感じになりがちですし。

またまた余談ですけどまことの颪は途中からかなり姿勢が低くなります。
その関係で連突の初段がスカリ、たまに一方的につぶされたりもします。
他にも姿勢が低い技はあるので同様のことは起こるかもしれないですね。
意外と高めの判定なんですね。

正直なところQのしゃがみガード+2Fのおかげでガード後確反ってのはかなり限られてきます。
少ないチャンスをものにしてガンガン脳汁出しちゃいましょう。
とりあえず脳汁出してきました。

まずCPU戦で練習意外と見えてから間に合うのでびっくり・・
(CPUは最強レベルです。)
ユリアンには決めたい放題でした。スフィアのおかげ☆
後は下強Pなど色々と、ケンに関してもバンバン
振ってくるのでおいしく頂けました。
試しにスピバ、竜巻に入れたのですがやはり
空中ヒット・・・そりゃそうだ自分で納得しておきました。

対人戦ではやはりケンなど飛び道具はおいしいですねw
後けん制が多い人もいるので、おいしくいただきました。
むしろそれで勝てた部分も出てきました。
指し合い時に意外とおいしいなぁーって思ったり。

確かにリュウは灼熱を撃ってくる回数は減りそうですねw

連突も腹部も性能のよさに気づいてきました。(やっとだ)

Qってそーいう微妙な所埋めていかないときついですねw
使える技は全て使う、拾うものは全て拾う、
をモットーに頑張って逝きます。
あれから・・・
胴着系の中足スカリを見て何とか
差し込めるようになりました。(30〜40%程度)
しゃがみ強kはもうちっと高い成功率だと思う・・・

まだまだいけますね。頑張ります。

後は誘うのも大事だと知った今日この頃・・・
Qの歩きが遅いので誘うのって難しいですよね。
一回、試しに
当たらない距離でリープ>相手の足払いをスカす>リープヒットしない>最速連突
ってやってみたけどやっぱり無理でしたw
ばっちり合えば当たるのかもしれないですけどね・・・・
ネタもネタでしょうけどw

後ろ歩きがもうちょっと早ければバックで空かせたんですけどねぇ・・・
因みにバックダッシュも間に合いません。

でも誘うのはかなり重要ですよね。
誘ってれば自然と意識も高まるのでヒット率上がりますし・・・

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