ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Locanda Delle FateコミュのLocanda delle FateのTV映像

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Locanda delle Fateの1stアルバムの頃の映像が確認されたので、トピックとして挙げて置きます。
2004年7月1日発刊のシンコー・ミュージック社のDISC GUIDE SERIESの一冊である「EURO PROGRESSIVE ROCK」(片山 伸氏監修)のp58のLOCANDA DELLE FATEの1stアルバムの紹介文に、ライターの高橋理氏が「なお、彼らがTV出演した際のビデオが確認されており、プログレッシブな未発表曲1曲を演奏している」と書いてあるのをご覧になった方はいるでしょうか。
私はそれをライブ音源のCDと間違えたのかな?とずっと思っていたのですが、最近、海外のオークションに彼らが1977年にイタリアのRAIのテレビ番組に出演した際の白黒映像のDVDが出品されているのを見てびっくり、早速入手し、初めて聴いてから25年の時を経て、念願の動くメンバーの姿を見ることができました。
テレビスタジオでの収録で、メンバーは左からピアノのMichele Conta、ボーカルのLeonardo Sasso、その後にベースのLuciano Boero、その横前方にフルート、ギターのAlberto Gaviglio、その隣に終始座ってギターを弾くEzio Vevey、ギターの中央後にドラムのGiorgio Gardiano、その隣にキーボードのOscar Mazzoglioの7人で、それに右端にコンソール担当のミキサーがいて全体のサウンドのバランスを取っています。
 収録曲は1stアルバムから4曲とライブに収録されていたアルバム未収曲で、次の5曲。
1.Forse Le Lucciole Non Si Amano Piu’
2.Profomo Di Colla Bianca
3.Sogno di Estunno
4.Non Chiudere a Chiave le Stelle
5.La Giostra
途中にAlberto Gaviglioのインタビューなどが含まれています。演奏は完璧でライブ音源に近い一糸乱れぬアンサンブルを繰り広げています。
おそらくMaxophoneの「from cocoon to butterfly」に収録されているようなテレビ映像が残されている可能性があると思うので、ぜひカラーの正規でのリリースを期待したいです。

コメント(15)

バンド専属のライブのミキシング担当者は彼らのCD「LIVE」の裏ジャケにその名前が書かれていたGianni Barberisで、8人目のメンバーと言えそうな活躍です。彼はかなり頻繁にコンソールのスイッチを切り替えたり、調節しており、メンバーが多いので音のバランスが難しいのかもしれません。
また上の文のドラムスはGiorgio Gardinoの間違いでした。
ネット検索して、Arlequinsというプログレサイトの中にFile video dei Locanda delle Fateというファイルを発見しました。

私が入手したのはこの映像をダウンロードしたもののようです。
ファイルが安全かどうかの確認はしていませんが、

http://www.arlequins.it/forum/topic.asp?TOPIC_ID=2111 

http://www.ytsejamkr.net/Forse.mpg

でその映像が見れます。
情報ありがとうございました。
涙なくしては見れない貴重な映像です。
こ…これはッ!!!

うぉぉっっ!!!!!
 

情報ありがとうございます!!!一生保存です!!
>大陸先生さん

気がついていただけてとても嬉しいです。
昨年からこのファイルは公開されていたようです。
自宅のPCではファイルが重くて見れませんでした。
LOCANDA DELLE FATEの映像を見ることが出来るなんて私も信じられませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

>☆さん

私は1982年に日本盤のLPレコードがリリースされてからのファンなのですが、25年にわたって彼らの音源や情報を探し続けてきました。彼らの映像は私にとっても一生忘れることができないものです。
この映像はMaxophoneのRAIの映像のようにきっとカラーのものがあると思うので、正規にリリースされる日を待ちたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
>yes.tさん
 25年もファンなのですね…。。
 私は大学の時からなので約7〜8年です…まだまだですね。

 MaxophoneのDVDにも驚きましたが(あてぶりが残念…)
 これはそれ以上だと思います!

 それにしても何度見ても素晴らしいッッ!!
 本当に情報感謝です!
>☆さん

コメントありがとうございます。
私も大学時代からのファンです。私は青森県に住んでいるのですが、当時から情報が全くなく、東京の中古レコード店に時々電話を入れて新しい情報を確認していました。
彼らの情報がよくわかるようになったのはインターネットが普及してからです。

メンバー個々の活動についてもあまり知られていませんが、ギターのEzio
VeveyはNico Papathanassiouがらみで、70年代後半に同じPolydorレーベルのMario Panseriの3rdアルバム「Sulla spiaggia d'inverno」やNEW WAVEグループのCHRISMAのアルバムに参加しています。また、Alberto Gaviglioも1981年にFonit Cetraからシングルを残しています。

2006年再結成(再々結成?)のことはすでに書き込みましたが、2007年1stアルバムのメンバーで我々の前に復活してくれることを切に願っています。
今、Arlequinsというプログレサイトの中のFile video dei Locanda delle Fateを訪れてみましたが、もう開けられなくなっていました。
残念。
残念ですね。
ここはニューアルバムを楽しみに待つことにしましょう。
YoutubeにもTV映像の一部(Profomo Di Colla Bianca )が流出していました。
Youtubeの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=j29_6ArANzM
You Tube を観てきました〜〜exclamation ×2
すごい!大感激!!
> 紫蘭さん

YouTubeの映像をご覧になったのですね。
私も動く彼らの姿を見たときには本当に感激しました。
YouTubeにはたった1曲だけの流出ですが、フル・バージョンは前述
の5曲が収録されています。
Locanda delle Fate再編成(再々編成?)のニュースが入ってから、
久しいですが、来日ライブを切に願っています。
You Tubeにほぼ全編がアップされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=Qz9tBGAQ2zU
http://www.youtube.com/watch?v=9l_Bfgez54k
http://www.youtube.com/watch?v=mJuEUQPjjkk
興味のある方はご覧下さい。
うほっいい動画。どうもです。

「白色の香」のまったりとして甘いファンタジックな世界感には病んだ魂を癒されます。「ひとときの静寂」とそれをよく聴きます。(皆さんはどうですか?)

このころの音楽性での再結成が本当に待ち遠しいです。
クラブ・チネチッタあたりに来てほしいですね〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Locanda Delle Fate 更新情報

Locanda Delle Fateのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング