ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(仮題)人間捨てたもんじゃないコミュの人間捨てたもんじゃない、と思った瞬間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 やはり、これですよね。自分が人の善意に触れて、それからでなかったら何も考えなかったと思います。

 さまざまな方の日記を読ませていただくと、たくさん、そういうお話に巡り会います。

コメント(6)

 あっ、そうそう、わかりますよ!>手渡すほどに、何故か増えていくこの温かさ
 逆に身を鎧って人に「何も渡すまい」とするほどにやせ細ってゆくものですよね。
>しろうさぎさん

 街を歩いていてなんとなく気分が沈みがちな時。ふと、朝のネットでのやりとりを思い出し、心が暖かくなります。
 自分は一人ぼっちじゃないんだ、この空の下、今日もそれぞれの一日を始めている「友だち」がいる。。。

 しろうさぎさんはどうしているかな、と思う事、あるんですよ。
>たまぱぱさん
 ありがとうございます。

 小さな子供の教育で「ありがとう」と言葉から(形から)教えるのはどうなのか、という問いに、「形からでも、その『ありがとう』を言うたびに、暖かい気持ちになれる事を知って、それから気持ちがともなっていけばいい」という答えがありました。

 何も無い土壌に見えても、そこには始めから「人の役に立ちたい」「感謝されたらうれしい」という種がちゃんと埋まっている。
 だから、そこに「ありがとう」という水をやって、人の善意という日光が当たれば、誰でも、優しい気持ちがちゃんと育つ。

 ・・・自分の子供達を見るにつけ、そう思います。

 だって、ただネットで言葉を投げかけるだけです。
 お金も(接続代?)かかりません。好きでつないでいる時間ですから。
 だったら、人に喜んでもらえたら、その方がうれしい。

 そう自然に、みーんな思うんですよね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(仮題)人間捨てたもんじゃない 更新情報

(仮題)人間捨てたもんじゃないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング