ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(仮題)人間捨てたもんじゃないコミュの自己紹介代わりに・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・好きな言葉 ・ハンドル名の由来 ・大事にしている物 
  などなど..何でもお気軽に!

コメント(30)

 兎野のハンドル名から「兎」のお話を、ここへいらっしゃるみなさまに読んでいただきたいと思います。

 自分が影響を受けたり好きだったりした人の中に、一人の女性がいます。当時の自分とちょうど5回り違う、同じ干支の方でした。初めてお会いしたのになんだか通じ合うものがありました。手相を見てくださったのですが、その頃自分の「仕事」って何だろう、と模索中だった自分に「あなたは一つの職業に専念するより、さまざまな事に関わり合ってゆくわね」とおっしゃって下さり、現在その通りになっています。
 二度目にお会いしたのはその方のお通夜でした。生きている時にたった一度しかお会いできなかったけれど、何かを自分に残していってくださいました。荼毘に付す時、一緒に、生涯書き続けていたという童話の原稿が入っていて、表紙に「うさぎ」とペンネームがありました。

 今、その時の遺稿をどうして焼いてしまうままに見守っていたのだろう、お願いして出してもらって自分が手元に持っていた方が..と時々思わなくもありません。けれど、「これでいいのよ。」と天国から声がするようにも思います。
 何事も流転してゆく、新しい世代へ、新しい土地へ、また灯火(ともしび)をかかげて移ってゆくだけ、とおっしゃった言葉が、自分の宝物です。
>しろうさぎさん ありがとうございます、よろしくお願いします。

>北尾さん そう〜、説教臭くなりそうで。自戒しなきゃ。/ハンドル名由来ありがとう!
>ともも? さん ようこそいらっしゃいました。いい言葉ですよ。>継続は力なり 続いている理由を考えると「自分」が見えて来ます。
>みるきぃさん
 ようこそいらっしゃいました(^^)書き込みを催促してしまったようですみません。。

 お名前のいわれ、素敵ですね。 なかなか更新しないコミュではありますが、気長なおつきあいしてくださると幸いです。
ご挨拶申し上げます。

しろうさぎさんの所で発見してしまい、素敵だったのでつい入ってしまいました。よろしくです。

好きな言葉は『今日一日皆が幸せでありますように』かな。
すごい仏教徒なので毎日お願いしてますww

大切にしているものは、人との繋がりですね☆友人も職場の先輩も、そしてミクシィで出会った素敵な方々も☆

こんな私です。仲良くできたらいいなww
>ちかりんごさん
 書き込み遅くなりました。ご参加ありがとうございます。
 今日一日、今交わした挨拶、今食べる一口の食べ物・・・どれも本当は「奇跡」なんですよね。無造作にそれらをただぞんざいに思ってしまわないよう、ちっちゃな感謝を積み重ねていけるよう、時折そっと自分以外の人や物に心の中で頭を下げます。。

 どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。Domingoです。

名の由来は始めて波乗りをしたときに使ったボードのメーカー名からとりました。
一昔前の板ですげ〜重くて、ボロかった板ですが、ロゴと良いアジがでてて好きでした。


管理人さんの方にも書かせていただきましたが、
「社会に中指」というコミュニティがあって「わかるけど、そうじゃないだろ〜」なんて思って、このコミュニティを見つけました。

このコミュ好きです。

良いエピソードに出遭うことができたら書かせていただきます。

よろしくです。
>Domingoさん

 さっそくの書き込み、ありがとうございます。

 みなさん一人一人が「世の中そんなにヒドくないよね、捨てたもんじゃないよね」と思う事が、だんだん増えていったら良いなぁ。

 いつもどこかでそう願い、忘れずにいようと思っています。

 アタシがやりたくないのは、ここが「管理人の説教部屋」と化すこと。そのさじ加減・・・模索中です。
>teiさん
 ようこそいらっしゃいませ!
 ここは最近はちょっと停滞気味なんですが、コミュ設立の「ココロ」は忘れずに毎日いたいと思っています。
 どうぞよろしく。
初カキコですm(__)m

・「好きな言葉」プロフに書いてる通り

おもしろきこともなき世をおもしろく(高杉晋作の辞世の句)私の体は私の傷です(by オノヨーコ)

です。

・ハンネは本名のもじりです

・大事にしてるのは友人・仲間

こんなところですが、ヨロシク
>ひでブ〜。さん
 書き込みありがとうございます。どうぞまったりとおつき合いください。
 ちょい亀レスすいません。

>雨子さん
 書き込みありがとうです!
  >「人間捨てたもんじゃない」ってフレーズが、ほんとに好きですw
   コミュ覗くたびに、ほわっと嬉しくなってフフッとにやけてます。



 そうですか〜。いやー。なんかすごいうれしいなー。
 むちゃくちゃ、うれしいです。がっかりされないように、ずっと「ほわっと」在るように、しますね〜。


 一番好きな人、恋した人に、自分も一番何も言えないクチです。絶対ソンな性分だわ〜。
 恥ずかし過ぎて、ってものすごい共感してしまいました。


 
 このコミュ、何をどう展開していけば「ほわっと」するかな〜・・最近何もしていない。それが良かったりして(笑)

 ともあれ、見捨てないでいてありがとうございます。これからもよろしくです。
>たまぱぱさん
 さっそくの書き込みありがとうございます。

 そうですか(^^)>いい塩梅 いい加減

 適度な力の抜き加減が大事ですよね。ぎちぎちに目一杯だと周りが疲れます。

 今後とも、ぼちぼちとマイペースで、もしよろしかったら何か良い話聞かせてくださいね。
たまままと申します。
皆さん、宜しくお願いします。
お気付きかと思いますが、たまぱぱとは夫婦です。

ハンドルネームの由来は・・・ぱぱ、ままなので、
(2人とも難しいネーミングが浮かばない能天気なので、これでいいかと。)

☆兎野さん 
「人間捨てたもんじゃない」、この言葉良いですよ。
好きですね。

好きな言葉 
 人間捨てたもんじゃない(今日から)
大事にしてる物
 家族 (一番小さな国のようなもの)
 友達
 mixi友
 散歩に出会う犬とか猫とか鳥とか・・・いろいろ


 
>たままさん
 お越しいただきありがとうございます。
 人間って、やっぱり「自然にしてると善意」にふるまうように出来ていると思うんですよ。
 自分に何の得がなくても、人の役に立った、という満足感で幸せを感じるのはその証拠。。だと思いたいです。

 肩肘張らずに、幸せを感じたままに、ここでふんわりとやりとりができたら幸いです。
 よろしくお願いします。
>わしさん
 どうもどうも! メリークリスマスです。

 みなさんの「秘密」(?!)がこうして明らかになってゆく・・・(笑)
 読んだ側の方は、またさまざまな事をそこから受け取ることでしょう。

 ありがとうございます(^^)
Merry Christmas!
はじめまして。
ともちゃんと申します。

兎野さんの温か〜いコメント、癒し系文章に惹かれてマイミクにならせていただいてます。そして、このコミュのご案内をいただきました。
どうぞよろしゅうお願いもうします。

ハンドルネームは、本名からそのままですが、私はこう呼ばれるのが一番嬉しいのです。mixiの友達以外で私のことを「ともちゃん」と呼んでくれた人は高校卒業以来、ほんの数人です。

好きな言葉は「念ずれば花開く」
でも、これ以外でもポジティブな言葉はたいてい好きです。

大切にしているもの
やはり、人との繋がりですねえ。

人と音楽と旅が大好きです。

皆さん、私にもほんわか〜を分かち合ってください。m(_ _)m
>ともちゃんさん
 いらっしゃいまし〜。

 文章というのは顔が見えない(知らない!)方に贈るものなので、どんな風に受け止めてもらえるか予測つかない部分もあります。
 でも、その中から「なんだかほわりと暖かい」と感じてくださるなら、こんなにうれしい事はないです(^^)

 ありがとうございます。
はじめまして。
人間捨てたもんじゃない、という言葉に引かれて、このコミュに参加させて頂きました。
宜しくお願いします。

私のHNの由来は、本名をチョチョイのチョイといじって、大好きな玉木様の名前と引っかけましたぁ……へへへウインク

それから、私の座右の銘は、『笑門来福』です。
つまり、人間、笑って暮らしていれば、福は向こうからやってくる、ってこと。
このコミュにぴったりでしょ!!

というわけで、どうぞ宜しくお願いします。るんるん
>Tamapyさん
 ありがとうございます。
 なんだか閑古鳥の鳴いていた飲食店で、「飛び込み」でいらしたお客さんに色めきたつ店主、の心境です(笑)。

 すみませんねぇ、自己紹介に項目なんてつけさせていただいて。ここで気後れするお客様も多くて(汗)

 どうぞこれからじっくり、ゆっくりと、おつきあいくださると幸いです。
こんにちは。
「人間捨てたもんじゃない」というコミュニティー名に惹かれてこっそり覗き見、私も参加させてもらいたいなぁと思いました。

「捨てたもんじゃない」って良い言葉ですよね。人間も世の中も自分も、まだまだ捨てたもんじゃない。気持ちが元気な時には自然にそう思えるので、気持ちに元気がない時は少々無理してでも呪文のように唱えます。「世の中も私もまだまだ捨てたもんじゃない筈」。辛い時にはそれが余計に苦しく感じてしまう時もあるけど、そのもがきが前進への胎動なのだと思えたりするから不思議です。

★ハンドル名の由来
中学の時、担任の先生から三羽ガラスと呼ばれるほど仲が良かった友達同士でつけたあだ名が「きぃちょん」です。語源は「ゲゲゲの鬼太郎」から。普通の○○ちゃんという可愛いあだ名にはしたくなかったので(笑)

★好きな言葉・大事にしている物
沢山あって絞るのが難しいのですが…
・「ありがとう」はなるべくちゃんと言葉にする。
・笑顔を心がける。女は愛嬌。
・先ずは自分

つい自分ペースで突っ走りがちなので、自戒しつつこのコミュで和んだり目から鱗を落としたり、自分にちょっと一呼吸おけたら良いなと思います。

えっと、マイペースなうえに元々マメな性格ではないので(滝汗)
これからのんびりゆっくりと宜しくお願いしますm(__)m
>きぃちょん as まぅさん

 どうもどうもー。停滞気味のところに新たにご参加、感謝です。

 自分の心にそうですね、いつも、そんなに捨てたもんじゃない、って。思っています。
 それぞれのマイペースでいきましょう、よろしくお願いします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(仮題)人間捨てたもんじゃない 更新情報

(仮題)人間捨てたもんじゃないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング