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SEED DESTINY 連合vsZAFT2コミュの低コストで超コストは倒せるか!?

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いえ倒せない(反語w

しかし!超コストを使う人が相棒だと低コストor中コストで特攻or二人で超コストが定石(?)。

なので支援とかそういった形で低コストを語るトピを立てみました。もちろん超コスト対策も!!

盛り上がらないようなら消してくださいm(_ _)m
自分はダークダガーL使ってます(・ω・)b

コメント(32)

ボンさん
低コストならダガーLかジェットウィンダムでわないでしょうか?あと一発狙いで核を持ち出すなど・・・。w

ダガーは実弾なんで当たればダウンするので熱いと思います。
超援護型の機体ですね。

しかし低コスは装甲が紙のようですね。w
低コストでもやり方次第では結構倒せたりしますよ〜。
自分の友達は【複座ジン】使いなのですが

270コストの割に総合的な火力は中々高いので
自分が【セイバー】機動力の高い機体などを使って囮になり
火力を相手に任せるなんて手もあります。

特に相手を一方的に追う(片追い)人などは
低コストは無視されやすいので逆に火力型低コストは
中々の脅威だと思います。

装甲がペラペラなのは・・orz
後・・・核使うウィンダムは余り無視されにくいかもですねぇ・・・。
腕が上でなくても勝てますよ〜

私はバビとディンで頑張ってますよ。
装甲が低コの中でもさらに紙ですけど。
散弾やミサポ、マシンガン、CSを上手く
使いこなせれば強い子。
現在相方が大学の試験前なのでソロ活動をモンモンとしてます。

そんなわけで断りを入れてですが超コスト使ってる人の隣に乱入!

ダークダガーLの使い方としては、ランチャーで片方を牽制しつつクナイ乱打で援護。中コストの牽制をするとターゲットが来るのでいかに当たらないかが運命を分けるので熱いです(・ω・)b

>ピエールさんへ
核ウィンダム使ってる人がいましたがよければいいんだろうけど、なんとも複雑な雰囲気を場にかもしだすほど連勝してました(´・ω・`)
ある機体なのだから反則でもなんでもないんですが・・・なんだかなぁとw


てことでムラサメとかディン、ウィンダムを使おうかな〜?
>ボンさんへ
核は脅威ですよねぇ。でもその核の性能上いい雰囲気では
ないですが仕方ないですよね。撃たれる前に撃ちましょう。w

HM2はまだ使ったことないんですがどうなんでしょう。自分は援護に焦点をあててるのでバズーカのダガーLが今のところ
一位ですね。

やはり560+420より590+280なんでしょうか?
>ピエールさん

一概には決められませんが
安定するのは560+420でしょう。
590+280以下の組み合わせの場合、
どうしても280以下が狙われる状況になると
厳しいのが現状です。
280以下を使う人がどこまで粘れるかで
かなり違うかと。

援護重視とは戦法が似てますな。
私はディンとバビでの援護重視です。
バズーカ程では無いですかダウンさせやすい武器を持ってますしBD性能も低コとは思えないくらいいいものを持ってますので結構お勧めですよ〜。

超脆いですけど。w
はじめまして!
俺はウィンダムを使ってますね。
ライフ500ですし、粘れるだけの性能はあると思います。
ただ、お互いタイマンになった場合、280はよけ重視なので、
ここで相方がタイマンで負けるともう無理ですw

私は280が狙われても、その分590はカバーできるだけの能力はあると思います。
280も重要ですが、いかに590を使いかなせるかが鍵だと。

第一、280を狙うって事は、590のサーチがあきになるわけなので、これほど危険な事はないと思います。
ダメージも大きいわけですし、どれをとっても性能はいいので。

昨年の大会では共に決勝進出は皇帝コンビでしたが、今回はどうなるんでしょうかね?
はじめまして

低コスト機は最近HM2を練習してます。
先日、ソロでHM2を使ってデスティニー&ジェットウィンダムに圧勝していた人を見かけてから、それを目標にしてます


でもHM2は援護には不向きですね。
一人で戦う分には数で高コストを圧倒できますけど、高コスト+HM2だと立ち回りに苦労します。

もっと腕があれば苦労しないのでしょうけどねw
倒せるかどうかじゃない。倒すんだ。


といっても正直450使いの俺は運命にすらまともに勝てんorz
590の機動力を押さえきれん。
いや、俺が下手なだけだが・・・・
低コストは面白いよね。やりがいがあって。

俺は低コでは闇ダガーかな。
今日は頑張ってフリーダムを落としたぞ!

自分がよく使うテクだけど・・・
敵が落下し始める
  ↓
短くバルカンを刻む
  ↓
敵が赤ロックに反応して着地をずらす
  ↓
ブースト切れで着地したところにバズ

これは敵のHPが満タン近かったりすると難しいけど、
相手のHPがバルカンですら当たるのを許されないときとかは
結構使える!
バルカンのディレイを覚えておかないと肝心のバズが撃てなくなったりするので要注意。
たしかに…俺はよくバルカンフェイントにハマります笑 まだ初級者なのでしょうか…m(_ _)m
今日はまさかの低コスト片追いされました;

いつもの如く闇†で牽制+援護してたらいきなり運命が追いかけてきて超コスvs低コスの形になってしまいました;

相棒はテストのためいないので知らない人がSフリを使ってデスティニを追いかけようとするものの低コスがうざかったらしく。放置されて((((゜д゜;))))

てことで見事2回落とされて超コス片追いに移され負けましたorz

低コスのウザさが分ると狙われたときがきついですねぇ。なにか粘る方法を考えないと・・
バズーカは遅いしバルカンではひるまないので
Jダムならなんとか勝てますね。
他のはちょっと厳しいかも・・・あとはJダガーぐらい?

現に、今日勝ちました。
和田、正義、運命相手です。

ガン逃げの和田が一番うざかった。
正義相手は格闘合戦
運命相手はいかにして相手のミスを誘うかの戦いに
上記の勝因はラッシュ格闘を当てきったことです。

一言:バルカンじゃひるまねぇ〜。いかに格闘当てれるかの勝負かも。でないとへらねぇ〜
>>黒百合さん
運命の格闘誘導?っていうのかな
強いですよね。空振りさせて、後ろに回りこんでもバズ打つ前に殴られたことがあるんですがw


あとそれ以上にやっぱり中コス2体が超コス+低コスの一番の難関かと!
中コスvs低コスの形になると腕にもよりますがマズイ。しかし片追い式になると超コスが危ない

いかに中コスをダウンさせて堕ち無いかが勝負になりますねぇ。

超コスに追いかけられたらもう相方の背中に逃げ込むようにしてるわたし。・゚・(ノд`)・゚・。
連投で

>>クロエさん
自分のよくいくゲーセンで、そのよろしくない雰囲気を出した核+運命コンビはそれ使ってました。
CPUへの指令ボタンで相方に発射を教えてから、核発射
相方はすばやくガード。で強かったです
8連勝してましたし・・・(正義が10連勝してたけど
私の地元のゲーセンだと・・・
レジェンドはクソゲー扱い。
運命は可哀想な子扱い。
インジャはもっと可哀想な子扱い

まぁなんとなくわからんでもない。w
しかし、超コは使われることはあんま無いけど
見てるとよく低コに殺されてる。
運命とか丘ジンによくヌッコロされてるし。

よし、私もガズウートでヌッコロすのを頑張るか。
腕さえ上ならばいける!w
>>黒子さん
腕があればどんな機体も・・・
というか自分としては運命以外は強いと思います。
ただSフリだけ自分も使ってるおかげでクセとかすぐ分かるので対応できますが。

隠者とレジェンドは使う人が使うとこっちはなにも出来ないですよね。隠者を使える人は早々いませんが使える人だとあの機動力+格闘ダメージですぐ低コストは死ねますorz


んで超コスの話を長々してるとトピ違いなのでw
伝説はダウン系=実弾系でドラグーンを出してるところなどを狙えば、ダメージではなくドラグーンを出させないようにしたら低コスの役目は果たせてますのでッ(・ω・)b
Sフリは格闘を避けれたらいいんですが・・低コスの機動力だとなかなか難しいので自分は説明できない(ノ_・。)

隠者は必ず接近に来るはずなのでバルカンを撃って弾数を維持し、近づいてきたところをメイン射撃で
運命は強い人とはまだ当たってないのでなんとも・・

自分なりの基盤ですし相手によっては違うから参考にもならないかもしれませんが;
僕はムラサメが良いと思います。
変形緑サーチミサイル(これが主)、N格性能良、キリモミBRなど、
場合によってはウィンダムより活躍します。

ウィンダムが嫌な人はムラサメがお勧めですよ!
アッシュを忘れちゃあきまへん
あのダンディーステップはエロイ

さすがに2,1だと厳しくなってくるけど1,1のガチンコならステップだけで粘着出切る。

只これに慣れると、普通の機体が扱いにくくなるw
アッシュ強いですが、硬直の長い攻撃が多いのが…
しかし、それでもあのステップは反則ですねw
ウィンダムはGHミサイルがかなりエグいです。当たらずとも、かなりのプレッシャーになります故。
伝説の件>
基本的にステップ→ドラグーンだと想うので、GHのミサイルのようにプレッシャー与える、あわよくば当てる。
自分よりコストが高い機体を足止めないし、動きを鈍らせることが出来れば今作では上出来だと思われます。
すいません、ジンハイマニューバ2型でストフリを倒したんですけど、ジンハイマニューバ2型って低コストですか?
ジンHMで超コ5連戦を勝利しましたぜ。
逃げるストフリをどうやって追い詰めて刺すかが肝。

アッシュでも場合(と相手の腕)によればストフリも食えるね。
アッシュはともかくつかず離れずでマシンガンよりビーム主体で削るといい。
無視して逃げられるようならミサイルで牽制するかロングステップで追いかけつつマシンガン連打。

>>大神さん
ジンは低コに入るんじゃないかな?
バクゥ(レールガン)でインフィニットジャスティスに3回、レジェンドに2回勝てました。
覚醒はすべてラッシュで。
ちまちま削るしかありませんが一応勝てます。
逃げられても追えますし。
サブ射の出が前作のバクゥはおろかラゴゥよりも早くなってる気もします
リロードが2発ずつになったっていうのが一番痛いかな。
砕蔵さん、ありがとうございます。ストフリで怖いのは逃げながらドラグーンを使われたときが一番困りました。
ジンHMは正直、ガチでやっていける機体ですよねw
自分より高いコストを普通に食えるポテンシャルを持ってます。ただ、ブースト量とBRの少なさが・・・・
その辺の見極めが出来れば普通に強いですね。

あと、種死になって、オーカーのスモークの距離が多少伸びた気がします。どうなんでしょう。
落ち際がわかりやすくなったので、スモークも多少当てやすくなった気がします。
種死になって、オーカー今日はじめて使ったんですが、無限正義は食えそうな気がしました。
基本的に格闘に走る気体は食えそうですね。
運命はCSさえ気をつければ・・・・。
余談ですがウィンダムの核装備で運命に勝ったことがあります。
まぁその後すぐ死にましたが・・・

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