ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

快速アクティー(東海道線)コミュの初めまして専用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましての挨拶はこちらでお願いします。

管理人

コメント(31)

はじめまして国府津です。
なんで国府津に停まるんだよ!なんて言わないで下さい。よろしくお願いします。
>じーゆーさん
はじめまして、国府津は重要ですよ。
あそこに快速を止めなかったら大変ですよ、特に御殿場線利用者が。

ということでこちらこそよろしくお願いいたします。
>poorbassistさん
こちらこそはじめまして、確かに辻堂は快速系列はほとんど通過してしまいますので、乗換は必須になってしまいますね。

辻堂通過する列車がすべて大船で普通列車と接続がとれるようになれば、それだけでも改善されると思いますがやってくれないかななんて思ったりしますが・・・。

と言うわけでこれからもよろしくお願いします。
>うおりさん
早速お誘いに乗っていただき有り難うございます。
はじめて立ち上げるコミュですので、不安もありますがこれからもよろしくお願いします。
はじめまして。小田原駅使ってます!!

地元が横浜なので、横浜行く時は快速アクティー狙って家出てます。
もう少し、アクティー増やしてほしいと密かに思ってます。

以後ヨロシクお願します。
>アタさん
こちらこそよろしくお願いします。
今の快速アクティーは本数少ないし、何かと中途半端な感じがします。どうしたらいいのか、正直悩むところです。
>まゆ桃さん
こちらではいらっしゃいませ。
ちょっとつっこみますと東海道の特別快速は湘南新宿ラインからの列車で、川崎横浜戸塚をスルーするのは通勤快速です。

でも川崎から戸塚まで通過だと、遠距離の方はかなり楽になりますね、これでもう少し本数が増えてくれればいいのですが。
はじめまして通学にアクティーを使う場合があります。
茅ヶ崎〜横浜まで使います。アクティーだと3駅なので楽です☆
はじめまして!
通学で横浜〜平塚間で利用することがあります♪
大体が特別快速を利用(空いているので)しますが、たまにE217系使用のアクティーに乗ってみたりもします!!
よろしくお願いします☆
ひこー少年様、壱番手様、いらっしゃいませ。
ここは快速アクティーなど東海道線(東京〜熱海)あるいは湘南新宿ライン(池袋〜小田原)の快速系統列車に関するトピです。
横浜から西はかなり楽ですね、でもその代わり結構混雑が・・・。グリーンも土休日はあまり座れるか微妙な・・・。

という感じですが、これからもよろしくお願いいたします。
はじめまして。
最寄り駅は鎌倉ですが、東京から帰ってくるときに東京〜大船間を通勤快速に乗るのが好きです◎品川〜大船まで約30分間駅に止まらないのは快適だし、特急気分を味わえて得した気分になります。その上一本前の横須賀線にも追い付くし、いいことづくめの通勤快速。
そんなこんなで通勤快速が大好きです☆よろしくお願いしますm(__)m
初めまして。冬休みに青春18切符で九州と東京を旅行してきましたが、東海道線で快速のE231系に乗車したいと思いましたが、なかなかE231系が当たりません。211系がほとんどでした。残念でした。今度行った時はE231系のグリーン車に乗車したいです。
はじめまして!
同じく戸塚が最寄駅です。
今日、早速快速アクティーに乗ってしまいました。ちゃんと止まりました。
こんな私ですがよろしくお願いします。
はじめまして☆
快速アクティー215系電車(熱海〜東京)は使われて
無いみたいですが本当なんでしょうか???
乗って見たかったのだが・・・。
南国東京プリンさんはじめましてです。

えぇ。確かに今は215系は使われていません。といいますか、かなり前に快速アクティーから退いたはずですが。今は湘南ライナーに使用されているはずです。

ところで、215系ってオール2階立てですよね。あの電車、2ドアなので、乗り降りに時間がかかりまして・・・。
1号車と10号車の1階って窓がないのですが、あそこは入れないのですか?
はじめまして。
最寄り駅の戸塚が停車するようになりましたので、参加させていただきます。
よろしくお願いします。

横レスになりますが、
オール2階建て車両の電車は、ダイヤ改正前は新宿から横須賀線内(逗子か横須賀あたりまで)を日中往復してましたよね。そのときに1度だけですが、乗ったことがあるのですが、確か1号車&10号車の1階部分には行けなかったような気がします。
はじめまして

川崎〜熱海間
学校帰りにアクティーを利用しています。

行きは時間があわないために利用してませんが・・・
初めまして
東京に行く時と帰りに快速を利用します快速が大好きですわーい(嬉しい顔)
増便しないかな期待してます手(チョキ)
私は大船の病院へ通っているのでお世話になっております
はじめまして。

大学から自宅までの帰り(小田原〜熱海)たまに快速アクティー乗ります。でも小田原から熱海まで各駅に停車するという点を考えると微妙なカンジです…。
はじめて*


いつも東海道線を利用しています。で、今回は利用客数が明らか多いのに快速アクティーが止まらない駅についてです。

国府津と鴨宮です。国府津は乗り換えがあるのは分かりますが、大体1日の利用者数6000人なのに対し、鴨宮12000人と倍近くです。なら、鴨宮に止まって国府津通過にしても(国府津に乗り換えがあるの承認済みで)いい気がします。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

快速アクティー(東海道線) 更新情報

快速アクティー(東海道線)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング