ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Formula-1 '10コミュの【雑談】パドッククラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一生に一度でいいからパドッククラブでF1を観戦してみたい!!、そんなF1好きの紳士淑女の談話室です。

書きたいけどトピを立てるまでもないような話題にもご利用ください。

コメント(848)

うわっ、徹底抗戦すると思ってたのに、、、認めちゃいましたか!?

ジャン・トッド、ロン・デニス、フラビオ・ブリアトーレとビックネームがいなくなるのは、ちょっと淋しいかも。あ、マックス・モズレーも一応名前入れておいてあげましょうか(笑)
そうですね。デイビッド・リチャーズ、ポール・ストッダート、ロリー・バーンあたりも含めて、個性的な人がどんどんいなくなっちゃいますね。
あ、ヴィルヌーブも入りますな<個性的。

あの頃に比べて、現在の人たちは色が薄いですよね。バーニーぐらいか?
裁定が出ました。

「FIAは、パリで行われた世界モータースポーツ評議会の公聴会の後でクラッシュゲート騒動を起こしたルノーチームに対してチャンピオンシップ参戦資格剥奪の処分を下した。判決は2011年シーズン末までの2年間の執行猶予処分となっている」

さすがに甘いですね〜。2年間、不良を保護観察というワケですな。
さて、ルノーはこの決定を受けてどう決断するか?
アロンソのフェラーリ移籍が正式に決まりましたね。

ライコネンのマクラーレン復帰も同時に発表されるかな。
ライコネンがマクラーレン復帰すれば最高なんですけどねわーい(嬉しい顔)

しかし、ハミルトンは嫌いです。。。
信憑性はあるが、かなりインサイダーな情報で、

小林カムイ少年は来年F1で走れることになったらしいっすよ。

http://kspjpn.blog91.fc2.com/blog-entry-312.html
お、AQUAの旦那さん、決まりましたか〜

その情報源はかなり信憑性ありますね。
絶対、来年は乗れると思ってましたよ、可夢偉選手。

正式発表が待ち遠しいですね指でOK
タミヤがフェラーリのF60のスケールモデルを発売しますね。
欲しいけど、塗装できるスペースがない・・・。
>Freyさん
僕は2台予約しましたよ(笑)。
やはり最新鋭のマシンというのは興味がありますよね。

ただサンプル画像を見たのですが、エンジンルーム内がちょっとさっぱりしているように思えるのですが・・・。
あんまりメカには詳しくないですが、あんな感じなのでしょうかね?
(それとも秘密事項でモデル化できなかった、っていうのは深読みでしょうか・・・?)
> Freyさん

タミヤなら1/10でラジコンでも出してきますよ。

お、思いのほか反応がw

>Heikki KOVA2010さん
2台も予約されましたか!
確かにエンジンルーム内がこざっぱりしてますね。
今年のマシンのメカニカルな部分の情報は見てないので、こんなもんでいいのか確かに違和感感じますね。

もう塗装ブース作っちゃおうかな・・・。

>t98さん
こっちもいいですね!
なんか久々にスケールモデルもラジコンも最新型のF1がでてきましたね。
でも今年ならチャンピオンマシンのブラウンGPか、単純にかっこよかったマクラーレンの方が欲しいです・・・。
> Freyさん

HPIから出る新型F1シャーシのルノーもカナリイイカンジですよ。
今日の深夜、地上波の総集編ですね。
とても楽しみです!
>t98さん
ルノーが見つからないです・・・。

さて、本格的に塗装ブースを作る気持ちになってまいりました!
>Heikki KOVA2010さん
エンジンルームは1/20のキットなら大体あんな感じですよ。
あれ以上の再現度となると1/12スケールぐらいないとキツイですね。

>チャンピオンマシンのブラウンGPか、単純にかっこよかったマクラーレン
友人がタミヤに勤めてますが、ぶっちゃけフェラーリ以外はあんまり売れないらしいです。マクラーレンは僕も欲しいですけどw

ちなみにF60は僕も行きつけの模型屋に注文してます!かっこ悪いと思ってた今年のマシンも見慣れたせいか、だんだんかっこ良く見えてきましたw
> Freyさん
> ルノーが見つからないです・・・

転載ですけど1枚みつけました。
http://image.rakuten.co.jp/rc-rainbow/cabinet/hobbyshow/img56031421.jpg

小林可夢偉くん、ザウバー正式発表!!
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51601304.html
なんか本人から連絡があって「1人死亡、1人重体」ってコトらしいですね。
つまり、今時点では右京自身は無事であると....
警察が救助に向かっていると。
右京さんは無事保護されたそうですが、同行のお二人はなくなられたそうです。

http://kspjpn.blog91.fc2.com/blog-entry-324.html
とても痛ましいことになってしまいましたね・・・。
や〜 正式発表になりましたね、ミハエル・シューマッハーの現役復帰!

来シーズンは本当に楽しみになりました。
さて、どうでしょう?
これで速かったら本当に神ですね。
誰かインディアナポリスのF1コースのコース図が見れるサイトしりませんか?? 是非教えて下さい^^
今年のザウバーの車をカッコイイと思うのは自分だけですかウッシッシ
未確認だけど、琢磨選手がUSF1の噂が、まっちゃん、けんさわライン辺りで、とっても信憑性を帯びて来たようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Takuma_Sato#Future には、IndyのKV Racingと契約したと書かれています。
http://en.wikipedia.org/wiki/2010_IndyCar_Series_season には、KV Racing でカーナンバー8に Takuma Sato と書かれています。

だけど、琢磨の公式サイトには発表ナシ。

一方、ペトロフがルノーのシートを失う可能性も報じられてるので、まだまだ動きがありそうです。
あら、おなじUSでもインディーのほうだったか、、、失礼しました。
アビーから先が右折になるわけですね?
個人的にはブリッジコーナーの入口とか好きでしたが・・・。
http://www.f1-kindergarten.com/view_10/20100213_3570.php

ロータスのカラーリング、非常にいいですね〜。
モナコGP開幕ですね。
マクラーレンのテレメトリーとピット無線がみれるページが写真付きで更新されるように
なってました。

http://mclaren.com/home
左近が…シンガポールGPを前に食中毒(/_<。)
何食べたのでしょう…。
今年はF1総集編、地上波では放映がないらしいですね…。
CSのみとか。
F1とは離れますが、地震の影響でMotoGPの開催が4月から10月になったようですね。

10月となるとチャンピオン争いが佳境に入っている頃でしょうか。
ホンダ、ヤマハには頑張ってもらいたいものです。

ログインすると、残り815件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Formula-1 '10 更新情報

Formula-1 '10のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング