ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK幼児向け番組好きコミュの今日の「おかあさんといっしょ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日から、NHKホールでのファミリーコンサートの模様を
放映してますね。
ライブ版のやるきまんまんマンとウーマンを見て、
1人で大ウケし思わずトピ立てちゃいました。
改めて、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのプロ根性に
頭が下がる思いです。しかし、いつの間によしお兄さんは
ヘタレキャラになったんでしょうか。
めちゃめちゃいい味出してましたね。
宙づりになったまま回転するなんて、ドラリオンもびっくりな
大技には感動しました。
まゆお姉さんのねずみダンスも、白鳥の湖ばりに
かっこよかったし、いやはや子供向けだなんてもったいない!!

ファミリーコンサートのチケットは、ものすごい競争率らしいですが、やっぱり一度行ってみたいなあ〜。

コメント(8)

>ちびみかんさん
どうも、お初です♪うちの息子は1才7ヶ月ですが、
同じくかぶりつきで見ています。
いつかコンサートに一緒に行きたいなあ〜、なんて思ってます。
私はいつも4時からの再放送を見てるんですが
今日の後編が楽しみです。
見ました、見ました!
3日間ビデオ録画しておけば良かった・・・と悔やまれます。
よしお兄さんは、「すずめがサンバ」で電柱の着ぐるみを着て犬におしっこをかけられてからのへタレキャラでしょうか!?
でも本当、宙吊りでの回転には感動しました!
ファミリーコンサート行きたいです〜〜〜♪
こんにちわ(*^-^)ノ
うちの子は2歳3ヶ月です。「おかあさんといっしょ」見まくってますよ!
歌やセリフまで覚えてしまっているようで…。
よしお兄さんは適役ですよね。
ファミリーコンサートってどうやって応募してるんでしょう…?行きたいんですよねぇ(≧ω≦)b
>shimaさん
管理人様ですね♪以後よろしくお願いします。
やっぱり「すずめがサンバ」の電柱あたりからなんですかね〜。
すりかえ仮面が始まった時、「がんばれ、よしおにいさん!」と
テレビに向かって叫んだのは私だけではないはず。

>れいれいさん
2歳を過ぎると、そんなに色々覚えるものなんですね〜!
我が息子もあと半年もすればそうなるのかな?
今の宇宙人ぶりを見てると、どうも想像ができない(^^;)
ところでファミリーコンサートの件ですが調べてみました。
電話で申し込んだ後に抽選...という方法のようです。

詳細は下記をどうぞ〜♪
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/index.html
ファミリーコンサートの件、ありがとうございますぅ〜*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

うちの子も、かなり宇宙人でしたよ...。いつも子供を叱るとき、「お母さんは、宇宙語はわかりません!」とかわけのわからない叱り方してましたもん(笑)。2歳になってからかなぁ、急にわかる言葉をはなすようになりましたね★早いですよぉ、すぐですよ、すぐ!
あれれ?
みなさんが言ってるコンサートと、私がチケットをとったコンサートは、主催もとが違うのかな?
抽選ではなく、先着順に良い席が埋まっていくものでしたよ。
出演者はおかあさんといっしょの4人プラス、グーチョコランタンの4人と、BSの3人でした。

ついおとといだったんですが…。

息子が当日の早朝に発熱&嘔吐で、行けなかったんです…。
楽しみにしていたんですが、こればっかりはしょうがない。
また次の機会を待つしかないですよね。
ちなみにこのときのコンサートの様子が、今月の21日にTVで放送されるみたいなんで、それを見て行った気分になろうと思っています…(^-^;)
>血蚊さん
こんにちはー♪
息子さん、その後調子はどうですか??

NHKの案内には「先着順ではありません」となってますが
本当は先着順なのですかね?会場によって違うのかな?
ちなみに友人は6回線確保して電話をかけまくったのに
チケットがとれなかった、と嘆いておりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK幼児向け番組好き 更新情報

NHK幼児向け番組好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。