ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK幼児向け番組好きコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めての方は、よろしければこちらに一言お願いします!

コメント(120)

はじめまして!!
2歳3ヶ月の女の子がいます。

今はおかあさんといっしょが大好きみたいで、うちでは一日中かかっています。おかげで、私まで大ファンになっちゃいました。
はじめまして!
一歳になった息子がいます。息子は「いないいないばぁ」のワンワンが大好きです!クリスマスにワンワンのDVDをサンタさんからもらいました♪パッケージを見ただけで「あっ!あっ!」と予想以上に喜んでいました!
はじめまして☆
2005年4月生まれの男の子のままです。
「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」毎日お世話になってます(*^_^*)
「ちゃんこちゃんこおーっととっと!」が特に好きです。
親子で毎日踊りまくって楽しんでます!(^^)!
ぱぱも「1日1回は見ないと今日がおわらない(笑)」ってかんじで楽しんでます。
はじめまして。1歳4か月の女の子のママしてるアカリンゴです。うちの子供は特にウータンが大好きです。いない〜のオープニング曲が流れると大喜びでテレビに食いついてます!音楽にノリノリで踊る子供がとてもかわいいです!これからよろしくお願いします!
はじめまして☆
息子とともに夕方4時から〜NHKに夢中です(〃▽〃)
息子は「いないいないばあ」のワンワンが大好きみたいです☆
よろしくお願いします!!
初めましてぇ(*^^*)

うちの1歳になった♂のチビがワンワンと『ぐるぐるどっかぁ〜ん!』の曲が大好きです(o^∀'o)
私もいつも歌ったりしてハマってます♪♪

ミクシィ初心者ですが仲良くして下さい☆
はじめまして〜☆
1歳1ヶ月の女の子のママです。
昔から3ch好きでしたが、半年前から幼児番組の面白さにはまってます♪
夕方の忙しい時間に録画しておいた「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」を見せておとなしくさせてます。
ほんと「ありがたい〜!」ですよね。
娘はいないいないばあの「くるくるどかん」がだいすき☆
最近「お帽子OKおすましOK」ができるようになり、可愛さ倍層です。
私はピタゴラスイッチに夢中☆ あと一度聞いたら忘れられない「あいのて」の「わにバレー」
こんな世界があったんだ…と1年前には考えられない自分がいます。
これからもよろしくおねがいします!!
はじめまして
3歳と1歳の男の子のママです。
朝と夕方はずっとNHK教育がついてる状態です。
2人とも「いないいないばあ」は大好きです。
1歳の息子は「からだであそぼ」の歌舞伎の踊りが大好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして☆
毎朝、毎夕、9Chを欠かさず見てる、4月で3歳と2歳になる息子をもつママです(o^∀^o)2年くらい前から、ちゃんと見だしたかな?夕方は、16時〜天才テレビくんMAXまでずっと観てます(^^)v
自分が小さい頃もよく見てて、ゆうこおねぇさん&おさむにぃさん&にこにこぷんが大好きでしたっ♪母親の立場になって、おさむにぃさんを生で見た時は感動でした!!

あたしと同じ世代で、当時が大好きな方Or今、同じ年ごろの息子をもつ方、メールしましょー★
ウチは1歳5ヶ月の娘がいます。ウチも『いないいないばぁ』と『おかあさんといっしょ』が大好きでオモチャで遊んでいてもPM4:00になってテレビをつけてあげると一目散にテレビの目の前に駆けつけ真剣に観ています。おかげで少しの間、落ち着いて家事が出来て助かってま〜す(^^ゞ
みなさんはじめまして♪
もうすぐ1才8ヶ月になる男の子のママです。

子供よりも(?)NHK教育TVにハマっちゃってます;
ほぼ毎朝・夕見てるかもです♪
朝はがんこちゃんやノビローも好きなんで、ついつい見ちゃいます。さわやか3組も、始まっちゃうと見ちゃいますね〜。

そしてついに、今週土曜日、おかあさんといっしょのコンサートに行ってきます!!ナマゆうぞうをこの目にしかと焼き付けてきます!!

ミクシー歴1週間の私ですが、お仲間に入れてください♪
マイミクも大歓迎です☆
はじめまして。
2歳10ヶ月と0歳11ヶ月の女の子のママです。

「からだであそぼ」に始まり、「おかあさんといっしょ」まで
けっこう見てます。

上の子は歌やダンスが好きなので、
よくテレビ見ながら踊ってます。

下の子もテレビにかじりついて見てます。

私は「ほねほねワルツ」が好きで、
携帯でおとして目覚ましに使っています。

着メロはほとんどNHK教育TVものです。
こんな私ですが、どうぞよろしく!
管理人のshimaです!
参加者が150人を突破しました。
本当に有難うございます☆
なかなか一人一人にレスつけられなくてごめんなさい!
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
1歳2ヶ月のわんわん&うーたん大好きの娘がいます。
ウチもやっぱり、みなさんと同じで、朝と夕方は
NHKが付きっぱなし。
パパは、、いないいないばあ!の歌に洗脳されて
つい口ずさんで歌う歌が、「スーパーわん」です。
最近は、私がはまってしまって、グッズなど買い集めてしまっています。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!
3才6ヶ月の女の子と1才2ヶ月の男の子のママです。
NHK教育TVは、子ども達ももちろん私も大好きで、朝も夕方も見させてもらってます。
いないいないばあは昔のからずっと録画して編集して保存版を作ってしまっているほど、大好きです。
よろしくおねがいしま-す(o^_^o)
はじめまして☆
1歳7ヶ月と6ヶ月のT年子兄弟のママです。
朝と夕方は必ずNHK見てます!
息子達より私の方がハマってます。
我が家は小さな目覚まし時計しかないのですが
NHKの番組で、大体の時間が分かるようになってきました。
ピタゴラスイッチの仕掛け?にはいつも感心してます。
よろしくおねがいしま〜す♪
はじめまして。
1歳明日で7ヶ月になる双子の男女のママしてます。
朝と夕方どころかビデオでも見せまくってます。
見せすぎて最近はあんまり見ない事も…(・㉨・;A)アセアセ
見ていると大人の方が真剣に見てたりします。
いろんなお話できたらと思ってます。
よろしくお願いします〜(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)❤ฺ
はじめまして…の書き込みではないんですが。。。
お仲間が増えつつあるようなので、是非私がたてたトピものぞいてくださいな♪
“あなたの好きなキャラorヒトBEST3は?”ってやつです。
よろしくお願いしま〜す!!
はじめまして。
3歳9か月と1歳7か月の娘がいます。
毎日NHK教育TVを見ています。特に「からだであそぼ」が好きで「ほねほねワルツ」は2人でおしりをフリフリさせて踊っています(^−^)
よろしくお願いします♪
はじめまして。
横浜在住、1才8ヶ月の女の子がいます。
きがつけば、一日の大半がNHK・・・・・、
ハードディスクにも落としているし
受信料のもとをとってオツリがきている我が家の状況。
「いないいいないばあっ」のふうかちゃんがことちゃんに
代わったのがここのところの衝撃ニュースでした☆
みなさまよろしくおねがいします。
初めまして☆
一歳五ヶ月の♂мαмαをしてます(^0_0^)
我が子わいないいないばあとでこぼこふれんずと英語であそぼのあのまるっこいキャラが大好きです☆

мαмα的にわふ-かちやンがことちやンに代わってしまったのが悲しい限りです(:_;)

ヨロシクお願いしまあ-す☆
はじめまして!!!
いないいないばぁのワンワンが大好きな1歳4ヶ月の姫をもつママです。
ワンワンのぬいぐるみの鼻をチューしまくってたら白くなり綿が出てきてしまったほどワンワンラブの姫です(笑)

最近ふうかからことちゃんに代わってみんなの反応が気になり
コミュに参加してみました。
姫は2、3日はオープニングも変わって反応が鈍かったのですがもう慣れて始まるとニコニコ顔です(^^)

これからよろしくお願いしま〜す!
初めまして!!!
ワンパークその他大好きなミトミと申します。
娘はもうすぐ2歳、教育テレビが大好きで
教育テレビで使われている歌を歌ってあげると喜びます。

遊びにも来て下さいね、宜しくお願いします!
衝撃はじめまして!

ハート教育番組繋がりで天才テレビ君の【細田羅夢】コミュ作りました!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2268224

よろしくね
はじめまして。一歳一ヶ月になる男児のママです。入会は子供が生後間もない頃にしていたのですが、コメント残すのは初めてです。
去年の四月から会社復帰し子供は保育園に預け仕事しているので幼児番組を見る機会が少なくなっていました。一昨日から子供がRSウィルスにかかり自宅療養中の為、久しぶりに朝も夕方もNHK見ていますわーい(嬉しい顔)
そこで気付いたのですが、おかあさんといっしょのゆうぞうお兄さんは最近よく出ている上地雄介に似ていませんか?そしてしょうこお姉さんはハリセンボンのはるかを綺麗にした感じかと、、(^-^;
身近な人に話しても絶対見ている人はいないので、ぜひこのコミュの人達に聞いてもらいたくて書いちゃいました〜。
>さっちさん
 はじめまして。
 ゆうぞうお兄さんが上地雄介・・・笑うと似てるかも〜〜!ですよね。
 最初はヨン様に似てるかなぁって思ってましたが。
 
 前の体操の弘道おにいさんが、元ナンバー1・ホストの城咲 仁さん
 に似てるという話をマイミクにしたところ、数人が同意してくれました。
 こちらはいかがですか?
>ニコさん
コメント頂いていたのにお返事遅くなってすいませんm(__)m
弘道お兄さん=城咲仁は気がつきませんでしたがすごく納得です〜o(^-^o)ゆうぞうお兄さんがヨン様に似ているというのもそうですね〜電球新たな発見ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
3歳と1歳の女の子のママ手(チョキ)です。
子供が生まれるまでは、NHKには何の興味もなくあせあせ、友達の子供が幼児向けの番組の話をしていても、ちんぷんかんぷんだった私むかっ(怒り)
それが今では、かなり詳しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)
しかもワンワンやおかあさんといっしょだけじゃなく、夕方はずっとNHKをつけてて7時まで見ちゃってますたらーっ(汗)
子供だけじゃなく、私も結構大好きで〜すペンギン
私は、ことちゃんよりもふうかの方が好きだったけど・・・。
これからもよろしくです。ハート達(複数ハート)
はじめましてッハート
私ゎ、旭川に住んでる一児のシングルママですッひよこ今ゎ実家で親と一緒に住んでますッわーい(嬉しい顔)右斜め上子供ゎ2006年4月14日産まれで、1歳9ヶ月になりますッひよこ男の子♂ですッひよこ私の息子ゎ本当に『ぃなぃぃなぃばぁッ』っていぅ番組が凄ぃ好きですッハート必ず毎週のょぅに見てますッTVヨロシクお願ぃしますッ顔(願)
はじめまして。ソムです。息子7歳(いまだに喜んで観ます)と娘1歳8か月がいます。
タイでは現地時間11時ごろからやってます。でも日本と同じプログラムではないのでたまにビデオ屋でフルに入ってるのを買ったりして楽しんでます。
よろしくー。

こんにちは。
来年から幼稚園の先生になります、20さいです( ^p^ )

大きくなってもNHKだいすきです(^O^)
まいんちゃんだいすきです(^O^)
ゆうぞう兄がだいすきです(^O^)


おじゃまします(pq^^)☆

ログインすると、残り89件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK幼児向け番組好き 更新情報

NHK幼児向け番組好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。