ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK幼児向け番組好きコミュの雑談用掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんでもありの掲示板です。
雑談用に使ってください♪
子育てに関する事でもOKです☆

コメント(111)

>まきまきさん、よしお兄さんの「さあ顔洗うよ〜!」とか「次は歯磨き〜!」とか、テレビの通りに入ってますよ♪
ただ、うちの母親はdocomoなんだけどダウンロードしようと思ったらできなかったって・・・ただ単にやり方が悪かっただけかな?ちなみにauは完璧です!
>まきまきさん
 いえいえ!
 私も“誰かに言いたい、聞いてぇ!!”という
 ノリで何でも書き込んじゃって・・・。
 まきまきさんはじめ、皆さんに反応していただけると
 すごく嬉しくなります。ありがとうございます。

・・・ところで。今日の『おかあさんといっしょ』は
楽しかったですね。『ぼよよん行進曲』もやったし。
夕方の放送は録画して、繰り返し見たいなぁと思って
います。明日に続くのでまた楽しみです!

 
ニコりんさん みなさんお久しぶりです♡

ほんと おかあさんといっしょ たのしぃ〜 ♬♪♫ ♬♪♫
ワタシも いつかは見に行きたい!
BSの方は 見たことなかったので(っていうか見れないので)なんか おにいさんおねえさんに違和感があります☻
二人いるけど どっちが歌のお兄さんなんですか???
あと 同じ歌を歌っているのですか?
なんだかんだ言ってBSの三人がすごく気になるw
パパにたのんで 受信できるようにしてもらおうかな☺

ちなみに ぱわわっぷ体操 ダウンロードしました♡
>まきまきさん、良かったでしょ〜〜?
よしお兄さんの声いつでも堪能できますね・・・いひひ(変態!?)。

>二コりんさん、「ファミリーコンサート」いいですよね!
「ぼよよん行進曲」もみんなで踊ってるとなんか新鮮♪

>つばちゃさん、私もBSの3人にはちょっと違和感がありました。なんか張り切りすぎ(!?)のような気が・・・。
歌も聞きなれないせいか、ゆうぞうお兄さんの方が歌もうまいし声も好きかなぁ。
歌のお兄さんは左側の人ですよね?
>つばちゃ☆さん
 お久しぶりです!
 BSの歌のおにいさんは“ひなたおさむ”さんで、
 見た目年上そうな方です。ジャニーズ系の顔の
 “恵畑ゆう”さんが体操のお兄さんですが、歌も
 歌います。見慣れないと確かに違和感ですよね。

 BSではだいたい同じ歌(童謡とか前にやっていた
 オリジナルの歌)を歌ってますが、訪問した
 土地の民謡を歌うのが特徴です。毎月の歌は
 歌ってないですね。
 
>shimaさん
 私もゆうぞうお兄さんの方がうまく聴こえました。
 っていうか、おさむお兄さん(左側でしたね!)
 息切れしてたのがとても気になってしまって。
 BSはあまりハードな 踊りはしていないから
 でしょうか(んーキビシイ!)。
 プロフィールでは、おさむお兄さん、かつて声楽の
 コンクールで入賞歴などあるようですが、子供の
 歌になると勝手が違うのでしょうかね。

 最近、まゆお姉さんがかわいくなってきたように
 見えるのですが、気のせいでしょうか?
 
ジャニーズ系茶髪は 体操のお兄さんなんですね!
(うわさの)
確かにおさむおにいさんは 息切れしてましたねw

明日もあるから たのしみ♡

あと まゆおねえさんはプチ整形ですよね(二重の・・・)
明らかに不自然。。。
今年の4月から 変わりましたよ>_<
>二コりんさん、またまた詳しい情報有難うございます!
もしかしたらBSの方だとあまりファミリーコンサートやらないから、張り切り過ぎたんですかね!?
ここぞとばかりに張り切って踊ってついつい息切れしてしまった・・・とか。
たぶん「おさむお兄さん」の声は低いから違和感があるのかも。子供向けの歌って「ゆうぞうお兄さん」みたいな柔らかい高めの声の方があってるような気がします。

>つばちゃさん、まゆお姉さんはやっぱりプチ整形でしたか!
髪型を変えた(前髪を切り揃えた)せいかなぁ・・・と思ってましたが、たまに目の化粧が気になってたのですよ。
>つばちゃ☆さん
 そっかー。やっぱり目でしたね。
 アップで見たときに何かが違うぞ、と思ったのですが
 二重になってたのですね。なるほど・・・。
 次からそこだけ集中して見てしまいそうです。

>shimaさん
 確かに、おさむお兄さんの声って子供うたの声とは
 違うかもしれませんね。
 
 おさむお兄さんと言えば・・・
 夏休みで毎日ゲストを呼んでのコンサートして
 ましたよね。坂田おさむお兄さん(何代前の歌の
 お兄さん?)も今では作曲家になってしまってますが
 昔は歌のお兄さんしてたんですよねー(リアルタイム
 では見たことないのですが)。

 歴代の歌&体操のお兄さん・お姉さんのその後って
 どうなってるのか気になりますね(私だけ?)。
 だんご三兄弟のあゆみお姉さんは『クインテット』で
 活躍しているけれど、他の方は子供のビデオ教材等で
 お目にかかるかな・・・?
 
>まきまきさん
 すごーい!それって貴重な情報ですね。
 ありがとうございます。
 なるほどお兄さん・お姉さんOB・OGは別な
 形で番組に関わっている方も多いってことですね。
 私も三十路なのですが、記憶が・・・。

 私が子供の頃(もしかしたら小学生になってた?)
 体操のお兄さんが瀬戸口清文さんで、最近では
 体操指導の所で名前を見たような気がします。
 『ミックスジュース』もいまや定番ですよね、
 名曲は残っていくんですね。

話は変わって、夕方のお子様番組の前に『みんなの
うた』かな、子供の頃に聴いた“赤い花 白い花”
をやっていました。当時はメロディーが悲しくて
泣きそうになってテレビを消したという記憶があり
ます。
あ、そうそう。昔々の『みんなのうた』だと思うの
ですが、お風呂に入って百数えるのがイヤで“だるま
さんがころんだ 三四郎が笑った ゲンゴロウが潜った
紙風船が消えた 遊覧船が揺れた 扁桃腺が腫れた・・・”
と続く歌があったんです。どなたか記憶にないですか? 
  
>まきまきさん、二コりんさん、歴代の方達のその後は私も知りませんねぇ。
坂田おさむさんは、ミキハウスで出してる子供向けの音楽(わらべ歌)CDの歌唱のとこに名前がありました!
それと「おかあさんといっしょ」の公式HPのところに、確か歴代の方達それぞれのHPやなんかがのってたような気が・・・。
>まきまきさん
 同級生ですか、ウレシイです!
 私も小学生になっても結構見てたんですよ。
 確か『600こちら情報部』とか『どんQ』とかいう
 番組があって今で言う『天てれ』みたいなモノで
 しょうか?)、それが始まるまで幼児番組も見てた
 記憶が・・・。だからブンブンとかじゃじゃまるとか
 キャラクターも妙に覚えていますよ。

>shimaさん
 公式HPに歴代の方たちの情報あったとは気づき
 ませんでした。早速チェック!してきますね。
 ありがとうございまーす。
>あやとーりーさん、番組名など詳しく書いていただくとわかりやすいかも?
「おかあさんといっしょ」かな?
ごめんなさい。私は聞いた事ないです。
今日のおかあさんといっしょで、題名忘れましたが
「たこ」の歌。
おにいさんのダンスがすごくなめらかで
思わず見入ってしまいました。

新しい曲なんでしょうか? 髪型からすると
少し前なのかな?と思ったりして・・

>あやとーりーさん
その曲知ってますが、題名が・・
車の中のCDに入っているので調べてみますね。
〉なおちゃん さん
「たこのくるんぱ」は、ゆうぞう兄さんたちが「うたのお兄さん」になった年(四年前?)の7〜8月の歌です。
>あやとーりーさん
「はしれ ちょうとっきゅう」という歌ではないでしょうか?
たぶんですけど。。


>さるるさん
やっぱりかなり前の曲なんですね。
ありがとうございます。
久々に<ぽよよ〜ん>やりましたねぇ。
やっぱり私は<ぽよよ〜ん>大好き!!
次女も始まったとたん、ベランダに居る私を大声でリビングから呼び、
ふたりで踊りまくっちゃいました。

以前BSで、アルプスの少女ハイジを再放送していましたが、またまた
始まりましたね。
やっぱり見ています。
AM10:20からなので、時間的にちょっと中途半端なのですが、出か
ける時間をずらしてみてます。
オープニングの曲が始まると次女と長男は、スキップ(まだ出来ないけど)
やジャンプをしてハイジと一緒に山ではしゃいでいる気分で見てますよ。
「ぼよよん行進曲」しばらくやらなかったけど、やっぱり可愛い♪うちの娘も踊ってました。
うちはBS見れない・・・(涙)。
「ハイジ」やってるんですね!
民放でも再放送すればいいのになぁ。
はじめまして、2人の娘は、いないいないばあ〜の
ワンワンが大好きです。今日は、休みをとって
小児皮膚科の先生のところへ定期健診に行きます。

どこかで、ユーズドのDVDのいないいないばあ〜
を探していますが、なかなか、ないですね〜?

パパより
ひさびさの『ぼよよん行進曲』、我が家でも隣の
家でも盛り上がっていました。
でもうちの次女に言わせると『びろろん行進曲』・・・。

♪ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ・・・♪も
終わってしまい、今日は民放アニメ主題歌のような
新曲になっていました。いきなりイントロからビックリ!
昔はとってもいいアニメが放映されていましたよね。
今はハイジと『赤毛のアン』が再放送されています。
両方見ながら朝夕のいないいない他もみているので、一日中
テレビを見っぱなしです。
今朝はお母さんといっしょを見れなかったので、今見せてま
す。
こんげつのうた、チェックしなくっちゃ。
本当に今月の歌には見入ってしまいました。
次女も全く動かずテレビに釘付け。
終わったとたん『なんか変だね』
3歳4ヶ月の子供にこんな風に言われるなんて。
まぁ、きっと慣れればそうは思わないでしょうけど。
正義の味方も悪役もこなしている2人。
悪役の時のゆうぞうお兄さんの顔がなんとも言えない。
どうしてもゆうぞうお兄さんの捨て身の表情が忘れられない
のは私だけですか?
今日お昼の新ドラマ「こどもの事情」(確かそんなタイトル)を見ていたら、今年3月まで「天才テレビくんMAX」に出演していた橋本甜花(てんか)ちゃんが出ていました。
「天才テレビくん」ではどちらかと言うとおちゃらけキャラだったのに、なんだかキレイになってしっかり女優さんしてました。
「天才テレビくん」からはウエンツや大沢あかねなど売れっ子を輩出してますからね。
甜花ちゃんも将来は・・・?
今日の読売のTV欄に、shimaさんの書かれているドラマの解説が出ていました。

自分も、その解説のところで、見たことある字が並んでるな〜と思ったら、てんかちゃんの名前でした。

なんだか、ちょっとうれしいですよね。

久々に天テレ見たら、いつの間にか安田大サーカスになってまいsたね。
>naotoさん、なんだか心配で(!?)毎日ドラマを見てしまいます。
準主役って感じで出番も多いので驚きですが。
安田大サーカスもそうですが、木曜日はハリセンボンになってましたね!
個人的にはまだ違和感があります(^_^;)
てんかちゃんと言えば、今日の読売の夕刊に、「シャキーン」の第2シリーズ7/30から始まる、との記事がありました。

てんかちゃん、大活躍ですね。
>naotoさん、甜花ちゃん大活躍ですね!
でも今年受験生じゃなかったかな?
まぁ芸能界に進むなら関係ないか!?

ところで、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」見事に外れました(T_T)
倍率が高いとは聞いてたけれど、うちが3回線分と友達が3回線分の合わせて6回線分申込んだからどれかは当たるだろうと思っていたら…(T_T)
ヤフオクにバンバン出てるし!!
これじゃキャンセル待ちなんか絶対無理ですよね(>_<)
今、TVで高校野球を見てるんですが、本庄一高校の4番打者が「田村和麻」君ですよ!!!

読み方をちゃんと調べてないんですが、おそらく「タムラカズマ」君だと思います!!!

「おじゃる丸」ファンのみなさん、NHK教育TV好きのみなさん、本庄一のタムラカズマ選手を応援しましょう!!!

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK幼児向け番組好き 更新情報

NHK幼児向け番組好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。