ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[日本手話]を守ろう〜2つの手話コミュの手話による東北関東大震災および原発情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様に手話情報です。

明日から(通訳が確保でき次第)
「ニコニコ動画」で 手話通訳がつきます。

主に東京電力と原発に関する記者会見です。
他にも東北関東大震災の情報も含みます。

手話は日本手話です。

コメント(4)

いまニコニコ動画を見ましたが
まだ手話はついていないようです。

キャスターがいまだ手配できていない
と思われます。

情報の出所は確かなところです。
また新たな情報が入り次第お伝えします。
カナさんへ

新たな情報です。
本日の午後8時から手話通訳が付いています。
たくさんの方にお知らせください。
詳細情報は次になります。是非日本手話を必要とされている方にお知らせしてください!

【ニコニコ生放送 日本手話緊急ニュース】 (ボランティア)

ニコニコ生放送内[NKH]ニコ生企画放送局内
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch990

この緊急事態に際し、Twitterなどでの、ろう者の情報不足のつぶやきを、NKHという放送グループが汲み、日本手話の通訳のできる、ろうキャスター、聴の手話通訳のボランティアを集め、ろう者の方たちに向けて、東日本大震災関連の緊急のニュースをろう者の言語である日本手話に通訳し放送するインターネット放送をボランティアで開始しました。

日本手話での通訳がない官邸会見の一部、手話通訳のつかない東京電力と原子力安全・保安院の会見など緊急で重要な情報について、プレスリリースおよびニコニコニュース様(株式会社ドワンゴ)などからニュース原稿をお借りし、日本手話に通訳して放送を行います。

※同時通訳にはなりませんが、なるべく早い段階での情報提供をしていきます!

ぜひ、あなたの周りの日本手話の情報を求めている方にも、お知らせしてください。

どうぞよろしくお願いします。

【期間・対応時間】 ※予定
3月18日 10:00〜19:00(予定)
〜3月24日(土日は休み)

【放送チャンネル】
ニコニコ生放送内[NKH]ニコ生企画放送局
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch990

(チャンネルTOPページの右に視聴ボタンが現れます)

※ニコニコ動画の会員しか見られませんので、少なくとも《一般会員ID》を取得してください。

ツイッターでのハッシュタグは #net_syuwa このチャンネルの他、手話で得られる情報を集めていきたいと思っています。こちらもチェックしてください!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[日本手話]を守ろう〜2つの手話 更新情報

[日本手話]を守ろう〜2つの手話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング